少々おサボりしていました

ここのところ、少々おサボりしていました。ブログ。。。

というのも、長年使ってきたこのブログのお引越しをしようと、お引越し準備をしているからです。近々かなぁと思いますので、その時は改めてブックマークしてくださいね


さて、先週は久々に私の大好きなオニカサゴへ釣り仲間のかんこさんと一緒に行こうと・・・
 バッチリ仕掛けの準備OK!!
・・・でしたが、時化で出船中止。トホホでした


この日は、そのまま勝浦に職場のサーフィン好きと合流して1泊の宴会を予定していたので、出船できなくてオ〜マイガ〜ッドでした(泣)
トボトボと道の駅巡りなどしながら勝浦へ向かい、のんびりと房総を満喫してきました。


んで、二日目は、人生初めての「オカサーファー」って奴を楽しんでました♪
 波を確かめるケンちゃん 
 波に向かうマッツァン
 波風に揺れる浜辺の花
でもね。海を眺めていられたのも1時間位。飽きてきちゃったもんで、一人で大原まで行って、陸仕事で忙しい長福丸の俊輔船長を捕まえて、のんびり釣り談義してきちゃいました(笑)
聞けば、月に2回の休みもよそに釣りに行ってしまう釣り好きらしく、次の休みの1日はカワハギに行くとのこと。でもね、1日は台風で怪しいよ、俊輔君(笑)

・・・・・

この秋は、近所の田の水路でコブナ釣りってのが、私とチビ1号♂のマイブーム。

 なかなか楽しいシチュエーションです
 小一時間でこんな釣果

いつもザリガニ釣りしている水路と同じ水路で楽しんでいます。コブナを中心に小鯉やどじょうも釣れてきます。
チビ1号♂もこの手の釣りが上手になってきて、餌付けから魚外しまで、一通り自分でこなすようになってきました。助かりマフ♪


そんなこんなで、相も変わらず自由気ままに過ごしております。新しいブログに慣れたら、お引越ししますのでヨロピコリンです☆

あ、そうそう、近々、ぷらりにブリーデンの新商品が並びます。これ、オススメっす!!