2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イシモチ、ぐ〜ぐ〜

たくさん釣れました♪ 前々から職場のIさんと釣りに行く約束をしており、今回は金沢八景の黒川丸にイシモチ釣りに行ってきました。 出船は8時、Iさん宅からは1時間ほど。普段あまり釣りはしないんだけど、たまには沖釣りを楽しみたいという人にとっては、時…

第3回凪倒れツアーズ

第1回凪倒れツアーズの模様(久比里、山下丸にて) 「いつ、どこで、誰の幹事でやるかわからない」凪倒れツアーズという釣り企画。 凪倒れツアーズという名称だけが、独り歩きし始めて、3回目の開催となります。 1回目は、久比里山下丸でカワハギ。2回目は…

釣れ釣れなるままに

ヒット〜〜〜!! 昨日は、チビ1号♂と柳瀬川にパン鯉へレッツラゴー。 チビ1号♂は、とうとう揃えた「マイタックル←青物用」を携えて出撃です。 程なくして、チビ1号♂にファーストヒット。むむむ、今日は先にやられて父親の面目やや潰れです。 極太65セ…

洋風ヒラメ

大原のヒラメは、刺身や昆布締めといったスタンダードな食い方で楽しんだので、外川のヒラメは洋風にしてみました。 ヒラメは、火を通すとすばらしく美味しい食材です。私は、塩焼きにしてレモンをギュッと搾って食うのが一番好きです。 ヒラメのラザニア さ…

ヒラメ釣行@外川港福田丸

久々の超大型船。乗り心地がヨカッタデス 10月頭に大原へヒラメ釣りに行ったのはご報告の通り。他のエリアの様子も知りたくて、外川港の福田丸に釣行してきました。 つり情報の掲載船宿さんなので、船長にご挨拶して、プライベート釣行ですが、お願いして…

ヒラメ満喫キュッキュッ☆

皆様お変わりありませんでしょうか?最近、ブログをサボり気味のアトリエぷらりのKでございます。 お店のお休みから1か月余り。自分の時間が増えると思いきや、滅法忙しくなってまいりました。年内に抱えているワーキングが無事終わるのか?甚だ疑問であり…