2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オニカサゴ@安田丸

キントキのお顔 南房は相浜の安田丸へ行ってきました。またまた今回も雨ガッパ着用の釣行でした。 沖に到着するも、早々から早上がりを予感させる雨&風でしたが、お魚さんの機嫌はよくて、終始当たりっぱなしでした。うねりが無ければ、かなりの打率になっ…

アトリエぷらりからのお知らせ

私の住む志木の稲刈りは終盤を迎えております。つい先日田植えをしていたと思ったら、もう稲刈りですが、この間の農家の方の苦労は計り知れません。 稲刈りの済んだ田は、またいい遊び場にもなります。トノサマバッタとクルマバッタが飛び交い、絶好の虫捕り…

ライトアジ@羽田かみや

職場の毎年恒例の行事で、羽田のかみやへライトアジに行ってきました。大したことはやりませんが、いわゆる幹事でして(気の利かない私には向いていない役です)、いつもよりちょっと疲れましたが、27名もの参加があり、楽しい一日となりました♪ とはいっ…

新作出してみました

背中は、こんな感じ 胸元は、こ〜んな感じ ということで、久々に新作を出してみました。クロムツのウエアで、半袖&長袖Tシャツと、ぷらジャンで使用したジャンパーも作ってみました。 シンプルなデザインを意識して描きました。タウンユースもしてもらいた…

週刊カワハギ

残暑厳しきこの9月ですが、海は少しずつ秋の気配です。 大好きな館山の海 やすらぐ勝山の海 海はやっぱりいいもんです。先週の釣りでは、30分近く、海辺を一人で散歩してきちゃいました。さて、先々週は、勝山でカワハギでしたが、先週は開幕した洲崎「早…