2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

墨烏賊のち白愚痴

金曜日、土曜日と2連休だった私。 まずは、金曜日にホームの船橋港内木ちゃんへスミイカへ行ってまいりました。 到着するや、左舷のトモにY名人を発見!名人の『匠の技』を会得しようと、その隣に侵入… これがいけなかった。 いや、本当は、自分の実力不足…

新作オニカサゴ

本日発売開始! え〜、久々の新作リリースとなります。本年、最後の新作でございます。 お題は、「オニカサゴ」!オニということで… 「02」でアレンジしてみました。 今回は、冬のリリースでありますので、半袖は作っておりません。半袖は、春にでもなった…

大鬼ゲッドだぜ〜☆

先々週のアジ大漁、先週のカワハギ爆釣と、興奮冷めやまぬ日常を過ごしてきた私。不思議と仕事も楽しい今日この頃です♪ 今日はお休みですが、さすがに釣りに行き過ぎと鬼嫁からのご指摘で、自宅にたんまりとたまった在宅ワークを懸命にこなしております。何…

カワハギで事件発生

先日、チビ1号♂と行った堤防釣りのことでも書きたいところですが、昨日、カワハギ釣りに行ってきたもんで、そちらの話から♪ムフッ 釣らせてもらったのは、毎度おなじみの勝山港萬栄丸。会社の同僚が、「自分で釣ったカワハギが食ってみたいっす」なんて言う…

絶好調LTアジ

い〜ってきました。いつもの船橋、内木丸。 時は、先週の金曜日。この時期、あれこれと目白押しのターゲットがございますが、一番人気の墨烏賊はひとまずおいておき、LTアジに行ってきました。 そうそう、アトリエぷらりでもほぼ完売していた墨烏賊デザイン…

明日は、ホーム戦

この一週間も、一生懸命働きました。と、いうことで、明日の金曜日は、久々のホーム=船橋の内木丸からLTアジに行ってきます♪ 前にも言いましたが、ここの船長は、エロいですが、私を人並みに釣れる釣り師に育ててくれた恩人であります。酒呑むと脱いじゃい…