2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の釣行

今年も残すところあと1ヶ月と、、、ん〜、つい先日に初詣に行って来た気がするんだけどな。年を増すごとに時間の経過が非常に早く感じますね。 今年も例年通り、やり残したことも多く、無駄に過ごした時間(のんだくれて寝たetc)が悔やまれます。 えてして…

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■

まるかつ水産

昨日をもちまして、まるかつ水産デザインウエアの注文を締め切らせて頂きました。本日、発注完了です。納期はわかり次第ここでお知らせします。ご注文頂いた皆さん、しばらくお待ち下さいm(_ _)m

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★金目鯛デザイン〜Marukatsu-Suisan〜 t-shirt&wear 初回注文生産〆切ました★★★

いよいよ〆切迫りました

まるかつ水産・金目鯛デザイン t-shirt&wear の初回注文生産受付〆切が迫って参りました。明日、28日火曜日が〆切となりますので、まだご注文していない方、注文内容を変更したい方はよろしくお願いします。〆切後(29日以降)のご注文は承れませんので…

まるかつ水産〆切迫る!!

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■

オニカサゴの晩餐・その1

オデコだった人は次回堪能して下さいね。ホント、美味しいんだから〜〜〜 ●オニカサゴの造り この魚はちょっと寝かせた方が絶対に美味しいです。甘みがでてきます。今回は2日目で、まだ身がしっかりしています。少々薄目に造りました。肝を巻いて食べると、…

やっぱり美味しい

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★金目鯛デザイン〜Marukatsu-Suisan〜 t-shirt&wear 初回注文生産受付中 〆切11月28日★★★ 上記URLから是非ご覧下さい

オニカサゴ 土肥港・とび島丸

フフフ♪ HFCで顔見知りになった鳥豆さん主催の鬼退治に、西伊豆は土肥へ行ってきました。我が家から3時間ほどの遠い鬼ヶ島ですが、釣行したことのないフィールドということで二つ返事で参加表明していました。 夜も明け切らぬ12時半(笑)に起床。途中…

とりあえず写真だけ

今日は、鳥豆さん主催の鬼退治に行ってきました。天候は思いのほか良く、楽しい一日を過ごせました。帰りは温泉にも浸かり、渋滞もなくいい一日でした。 釣行記は後ほどアップしますが、右クリックで盗みたい人もいるでしょうし、写真だけアップします。 今…

これから…

ちょっと寝たら西伊豆に行ってきます。荒れ模様の予報ですが、幹事さんより出船可能と連絡有り、朝方現地入りです。早上がりしたら温泉でのんびりしてくるとします。 さてさて、今年もメバカサが禁漁期に入ります。湾奥のメバカサファンは、2月までお預けで…

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★まるかつ水産 t-shirt&wear 初回注文生産受付中★★★ 上記URLから是非ご覧下さい

オニカサゴ準備完了〜♪

この春、椿丸にて 次の釣行は23日にオニカサゴです。西伊豆は土肥からの出船!私の住まいからはちょっと、遠いです(泣) 今回は鳥豆さん企画の鬼退治☆鳥豆さん、幹事ご苦労様です。楽しみにしていますよ〜♪…が、週間予報では曇/雨予報!!!!!今日みた…

「まるかつ水産」Tシャツ

セレクトカラーは4色☆ 今回は、お客様のサイズニーズをしっかりとお受けすべく、オーダーメイド制を取りました。もちろん、女性サイズもセレクトできます。 お手持ちのお気に入りのTシャツのサイズを確認して、ご注文頂くのが良いかと思います。〆切前でし…

きょうは、寒い雨です(><)/

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★まるかつ水産 t-shirt&wear 初回注文生産受付中★★★ 上記URLから是非ご覧下さい

「まるかつ水産」金目鯛デザイン堂々リリース!!

とにかく見てください!きっと着ているだけで楽しくなってしまうんです 金目鯛をモチーフに、魚河岸チックなデザインを完成しました。 初回のみ「ボディ・サイズ・カラー」をお好みでチョイスできる注文生産といたしました。じっくりとホームページをご覧下…

苦節・・・完成リリースです

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★まるかつ水産 t-shirt&wear 初回注文生産受付中★★★

あらん♪アップだわ

先日の夜キンメの釣行記が今号のつり情報106ページに出ていますので、よかったら読んで下さい。しかし、、、残念なことに紹介した良和丸さんは、現在都合によりお休みしています。営業再開まで今しばらくかかるようです。ちなみに、掲載の小さな写真はボ…

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★次の新作…ニュ〜テイスト de 魚河岸風デス★★★

イシモチを簡単に焼いて美味しく♪

先日、たくさんのイシモチが釣れました。普通ですと「んじゃまあ、塩焼きにして、、、」となるわけですが、塩焼きばかりでは飽きてしまうわけですね。そこで、簡単にフライパン一枚で「焼いて」美味しく食べる一手間を載せてみますね。 ●イシモチのこんがり…

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★次の新作…ニュ〜テイスト de 魚河岸風デス★★★

干物→ご飯

●干物でご飯 まず、お好みの干物を焼き焼き。。頃あいよく焼けたら、冷めないうちに骨を残さないようにほぐします。アチチ、アチチといいながらやってください。 お好みの量の刻みシソ(多めの方が美味しいね)、白胡麻、ご飯を用意します。炊けたご飯にほぐ…

妻誕

ビュ〜ティフォ〜 先日の妻の誕生日に千恵美さんがお花をプレゼントして下さった。奥方、大喜びで鼻歌交じり♪千恵美さん、ありが豚m(_ _)m

毎日おさかな三昧

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★次の新作…ニュ〜テイスト de 魚河岸風デス★★★

イシモチ+ルアー 船橋港・内木

結果的に良型が揃いました 久々に船橋の内木に行ってきやしたぁ〜。船長とも久々、溜まった話しが弾んでいる間に最初のポイントの木更津沖に到着。まずはイシモチです。んが、小宮さんと増田さんにそれぞれ1本ずつ釣れただけでテロロ〜ンな雰囲気。そこに鳥…

たくさん釣れました☆

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★ただいま新作制作中です!お楽しみに〜★★★

明日は内木丸

明日は久々に内木ちゃんのとこに遊びに行ってきます。イシモチ+ルアーの予定ッス♪船長から連絡あり、本日ワラサゲットとのこと!楽しみです♪ 予約少なくガラガラのようですから、お暇な方は朝六時半までに桟橋に集合して下さい(*^_^*)飛び入り参加大歓迎で…

サイクリング

ぷらり一家は、いつもぷらぷら♪だから屋号を「ぷらり」にしたんですが、、、確かに毎日ぷらぷらしてます(笑)チビが幼稚園前の3歳ということもありますが、さて今日はどこでぷらぷらしようかな? ここのところ秋晴れのいい日が続いていますね。午後から仕…

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ★★★ただいま新作制作中です!お楽しみに〜★★★

ウスベニコウイカ尽くし

初登場の食材です。まあ、限りなくスミイカに近い存在です。個人的な感想としましては、同サイズのアオリイカより旨いですね。 久々のイカということもありまして、シンプルに素材を大事に調理してみました。 ●ウスベニコウイカ刺し 削ぎきりのほうが美味し…