2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月7日あたりには漕ぎつけそうです

「ぷらり」のオープンの日取りが見えました。パチパチパチパチ♪ 押しに押されてきましたが、6月7日火曜日の深夜(朝方ではなく日が暮れてからの深夜)あたりにHPを最終更新して、世間様に公開できそうでございます。多少前後する可能性もあります。 ←す…

http://purari.com←文字をクリック! おさかなTシャツ好評発売中! ■「つりぷらり」 http://www.h6.dion.ne.jp/~ikasukam/index.htm

ひきつづき・・・

先ほどの温泉の情報はこちら http://homepage3.nifty.com/tankey/soutome.htm 日曜日の朝に仕事を終えて、会社の仲間で塩原のコテージにのんびりしに行きました。夜は炭火と鍋を囲んで、ワイワイ楽しい時間♪キャンプ場の脇に温泉もあって、ひさびさにタララ…

只今、取込中で…

那須塩原にこもってました。 只今、帰宅途中です。 喜連川早乙女温泉で、濃い〜硫黄泉を堪能して、ポカポカ中♪すごいいい風呂です。久しぶりに白い風呂入りましたが、見た目だけで温泉気分を味わえる穴場でした。

5連休でウシシ

私の仕事にはいわゆる「大型連休」とか「祝日」とかが全くないので、休暇を勝手に取得してお休みをします。毎年20日与えられる年休は完全取得なので、年休を捨てることは絶対にありません。環境に優しい仕事です・・・「捨てる」の意味が違う気がします。 …

My Golden Week

「つりぷらり」ホームページへはこちら http://www.h6.dion.ne.jp/~ikasukam/index.htm

ハッピ〜バ〜スデ〜ツ〜ユ〜♪

今日はチビちゃんの2歳の誕生日でした。旅行の疲れで、チビちゃんもいまいち調子が出ませんが無事ケーキのローソクを消すことはできました。 今日は私も奥方も少々疲れ気味で・・・ホゲ〜っとしています。

たまには休み

今日は早朝から仕事して、朝の9時に仕事が終わりました♪ばあさんが実家から出てきて、チビの遊び相手をしてくれました。またまた難波田城公園に行っちゃいました。今日は、食パンを3枚用意して、鯉にパンパン♪です。私は、練習の甲斐あって、竹馬がかなり…

HP作成

携帯で撮ったものなので少々暗いですが、写真はオイラの片腕のパソコン君!富士通のFM−Vです。チビが生まれる前に買ったのですが、今の経済状態ではとても買えません。購入しておいて良かったです。ワイド画面が非常に作業しやすいですね。私の環境は、こ…

クロソイの気持ち

ライト泳がせでクロソイを狙っていると、いつも私が思うこと。それは、投入からしばらくの沈黙をおいて、当たり出すと突然バタバタと当たることが多いということ。船中ダブルヒットやトリプルヒットなんてことが目立つんですよね。もちろん、一日を通してぽ…

「つりぷらり」ホームページへはこちら http://www.h6.dion.ne.jp/~ikasukam/index.htm

風邪気味?

午前中おっちらと仕事を片づけてきたのですが、少々体調がすぐれないので、残業を丁重に断って帰宅しました。ここのところ気温差も激しく、なんとなく仕事も気を張ってやっていたので、遊んできたら気がゆるんで体調を崩したようです。幸い、それほど辛くな…

ライト泳がせ・つり船内木

←船のオリジナル仕掛け 火曜日ということでいわゆる「リクエスト出船」で、船橋港内木に行ってきました。今回は上乗りさん釣行です。といっても、たいした仕事をしないのですが、今回も楽しいお客さんに恵まれて楽しい一日を過ごしてきました。 まずは、鰯釣…

「つりぷらり」ホームページへはこちら http://www.h6.dion.ne.jp/~ikasukam/index.htm

釣り日和でした

今日は内木で泳がせの上乗りさんをしてきました。相変わらず仕事のしっぷりは悪い男を演じてきました。 釣行記は明日の午後にアップする予定です。釣果はまずまずで48.5センチを頭にクロソイ船中10本、40センチオーバー5本でした。良型メバル・カサ…

ぷらりオープンへ★★★

今日はなんだか風がとっても強くて、庭にあるキンモクセイの木が擦れあう音で目が覚めました。 カレンダーが6月になったら、アトリエ「ぷらり」をオープンいたします。日にちは確定していませんが6月の初旬になります。商品があがってきて、写真をHPに掲…

平成の森公園(川島町)

今日は、家族で埼玉県川島町にある「平成の森公園」に行ってきました。ここは川島町の真ん中にある大きな公園で、我が家のお目当ては砂場にある「ショベルカー」です。チビ曰く「アカイ、じゃーじゃー」だそうです。 ←このショベルカーがチビの大のお気に入…

明日は内木丸

明日火曜日にどこかへ釣りに行こうと・・・あれ、内木さんはリクエスト乗合が入っているではないですか!ということで、明日は内木で泳がせやってきます〜。朝は今年初のゴリ捕りだな♪4時起床じゃ〜〜〜。釣行記、アップしますね ところで、今日の記事の一…

寒の戻り?

なんだかここのところ寒いです。今日は雨も変な風に降ったり(天気予報によると都心や八王子はヒョウが降ったらしい)、涼しいかと思うと日が差して暑く感じたり・・・こういうときには体調管理が重要です。 明日はどこかに釣りに行こうかと思ってましたが、…

仕事な一日

今日は終日お仕事な一日でした。最後は新車で、慣れなくて疲れました。 家元さんやそうちゃんがBBSにカキコしてくれてて、みんな今日は釣りを楽しんでいるらしい。うらやましいのでいじけてることにしました。 今月末をもって「つりぷらり」のBBSを閉…

たまには…

私はいわゆる一児の「親」なわけですが、前にも申した通り、チビに何かを買ってやるということをほとんどしません。まあ、お金がないと言われれば…あながち間違いでもないですf^_^; たまにはということで、まあチビも二歳の誕生日を迎えるにあたり、何か買っ…

終日「ぷらり」のHP作成やらで家に缶詰してました。大詰めです。昼寝をして、これから出勤です。今日も安全運転♪終電まで頑張ってきます。終わりは1時過ぎですからね〜、朝方の私には昼寝は必要です。

さいたま市・大崎公園

今日は仕事は休みでして、いわゆる「チビと遊ぶ日」です。ここのところ遊びすぎで少々お疲れ気味のチビを連れてさいたま市の大崎公園へ行って来ました。ここは市の管理している小動物園があり、レッサーパンダをはじめとして数々の動物を見たりふれたりする…

「つりぷらり」ホームページへはこちら http://www.h6.dion.ne.jp/~ikasukam/index.htm

やはり・・・

今日はたまにいく相模湾のジギングに行ってきました。梅さんが山形にジギングに行くというので、ならばと私も出動です。朝から釣れなそうな雰囲気でしたが、やはり船中バイトもありませんでした。潮もたるんでいて、シコイワシの大群が誰に追われるもなく遊…

マイ・ゴールデンウィーク

明日は久々にオフで趣味の釣りに行ってきます。釣れる釣れないの前に、感覚鈍ってるんで腕慣らしです。 今日は夕方まで仕事で疲れました。早々に寝ます。

船橋港つり船内木・カサゴ(マズメ出船)

上乗り上杉さんが持っているのは、ご存じ「クロアナゴ」ちゃん♪今日はクロアナゴを釣りに・・・おっと違う違う、15時出船〜21時港もマズメ狙いのカサゴ釣りに行ってきました(ちなみにクロアナゴは船中2本でした)。私の釣行自体久々ですが、内木に行く…

今日は節句

今日は男の子の日です。残念ながら私は夕方から仕事なので、チビはじいさま&ばあさまに誘拐されていきました。出かける前にみんなで志木市役所の前の新河岸川にかけられた鯉のぼりを見に行き写真を撮りました。 先日、私の実家に帰ったときにばあさまがちま…

柳瀬川でザブザブ・・・ん〜、きれいな川じゃないんだけどなぁ

今日は昼前に仕事終了♪チビは志木市役所の近くの親水公園にいるとメールが来たが、家で待ち、一緒に昼食をとってから柳瀬川に魚捕りに行った。帰宅するときに鴨が休憩している瀬を確認したので、パンを持参して出動。自転車で3分ほどと近くてスイスイです。…

久々に

「つりぷらり」ホームページへはこちら http://www.h6.dion.ne.jp/~ikasukam/index.htm 6日に久々に釣行を決めました。11時半まで仕事なのですが、内木の乗合が15時出船なのでこれに乗ります。約1ヶ月半ぶりの釣行です。釣り物はカサゴメバルです。参…