2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は椿丸

あいにくの天気でカイワリのポイントまでいけませんでした。仕方ないということで、近場でオニカサゴ狙い!結果はいかに…後ほど釣行記をアップしたいと思います。同行したボーズさん、ミッキー、nobu君、イブちゃん、お疲れ様でした。 ←こんなのも釣れました…

今日は椿丸

おさかなTシャツのアトリエ「ぷらり」 http://purari.com

水族館大好き

欲しかった・・・ 先々週の大洗に続き、先日も家族で水族館に行って来ました。今度は葛西臨海水族館です。1年半ぶりにいってきました。 相変わらず圧巻のマグロ水槽。チビには少々怖かったようですが、私はその口にルアーをくわえさせる夢を見ておりました…

葛西臨海水族館

おさかなTシャツのアトリエ「ぷらり」 http://purari.com

環境整備中

どうにもこうにも…実は、私。PCのハード環境に関して、非常に苦手なんです。RAMとかHDDとかスペックとか動作環境とかLANとか・・・名前はわかるけど果たしてそれでどうして????うちの婆さんがビデオで録画できないのと同じ感じです。 しかしながら、苦手…

おさかなTシャツのアトリエ「ぷらり」 http://purari.com

仕掛け作り

基本的に初めての釣り、初めての船宿といった場合、勝手もわからないので船宿常備仕掛けを使用します。前回初めてだったカイワリ五目も多聞に漏れずそうだったが、今回は自作して行きたいと思う。 先日釣れたデッカイオニカサゴも、考え抜いた採寸で制作した…

追伸

明日は4時半に起きて釣り…じゃなくて仕事なのに、頑張ってコラムなど書いてしまった。寝るのじゃ

釣り用手袋

使い心地抜群でした 常日頃から納得のいくモノがなかったアイテムの一つに「手袋」がある。最近、ようやくいいものを見つけて、使って納得・買って納得の一品に大満足している。ちょっと皆さんにも紹介しちゃいます。 そもそも、釣具屋さんで買った手袋は、…

いいもの♪

おさかなTシャツのアトリエ「ぷらり」 http://purari.com

次の釣行

前回はこんな釣果でご機嫌でした 今月は少々出費もあって(まあ、正直なところ何に使ったのかよくわからん)、給料日を過ぎないと釣りにも行けない。次の釣行は28日(火)、久々にミッキーからお誘いいただき、彼のリクエストで「小坪港椿丸」のカイワリ五…

次回の釣行

おさかなTシャツのアトリエ「ぷらり」 http://purari.com

大洗アクアワールド

私の水族館好きは、自他共に認める魚バカであります。もちろん平日にしか行ったことがないので、どこも空いているのが水族館のいいところ。まあ、都心の品川とかは割と混んでますけどね。 ヒトデとたわむれる私 さて、このアクアワールド!点数としては70…

冬の海遊び

冬のビーチは貸し切りです うちのチビちゃんは砂いじりが大好きで、海=砂遊びといっても過言ではありません。今回も他例に漏れず、大洗の砂浜を堪能してきました。基本的に自前のショベルカー&トラックを持ち込んでのドカチン作業となっております。 タコ…

大洗に行ってきました

おさかなTシャツのアトリエ「ぷらり」 http://purari.com

家族旅行

イナダ水槽 昨日今日と家族で茨城の大洗に行ってきました。2日間に渡って、ポカポカ陽気の最高の日和に恵まれました。砂浜で遊び、漁港の水揚げを見せてもらい(白魚漁真っ盛りでした)、水族館、あんこう鍋(旨かった〜♪)を堪能してまいりました。 大洗の…

新作情報

Funky Fisher 稚鰤☆皮剥Ⅱいよいよ発売開始! ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございます。また、皆様からご感想や励ましのメールをいただき大変嬉しく思います(昨日は留守にしており、頂戴したメールへのお返事遅くなりました)。これを励みにこれから…

春の陽気を堪能

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

至福のとき

どうです、顔は見えないけど何だか幸せそうでしょ? 別に釣りでなくてもいいんです。海が好きなんです。サーフィンもやりたいと思いましたし、ダイビングは学生時代にずっとやっていました。 小さい頃から海へのあこがれが強かったんですね。海に行く機会が…

新作情報

Funky Fisher 稚鰤☆皮剥Ⅱいよいよ発売開始! ※2月14日は営業をお休みさせて頂きます。ご注文は承れますが、在庫確認等の業務は翌日扱いとさせて頂きます。

のんびり海

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

釣人料理 根魚三昧「鬼&カンコ」

最近、こちらの坊ちゃん!オニカサゴとやらを覚えたようで、「これな〜んだ?」と写真を見せて問いかけると、「オニカサゴ〜」とおっしゃいます。ちなみに、タチウオとアマダイもいけます。オニカサゴのカマの美味しいところを捕られてしまい、私はグスッ。…

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com Funky Fisher 稚鰤&皮剥Ⅱ☆発売開始

考察☆ぷらり的オニカサゴ攻略

これだけ釣れると満足感が3日は持ちます 私の好きな釣りは、「根魚」、「青物」、これにアマダイ&タチウオ!特にジギングで釣るワラサと鍋の時期に釣るオニカサゴに関しては、思い入れが強いです。先日は片瀬港の片瀬丸、今週は早川港坂口丸に釣行してきま…

今日のブログは長いよ〜

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

フィッシングショー

今年は今日から3日間横浜で開催されます。今日は午後2時から一般の人にも公開されますので、これから行ってきたいと思います。

HPリニューアル&新作発売開始☆

こちらもリニューアルして販売です ぷらりのHPをリニューアルしました。かなり頑張ったので是非見に行ってあげて下さい!URLは、上記です。 リニューアルにあわせ、新作「Funky Fisher 稚鰤」(トレーナーのみ)、「Funky Fisher 皮剥Ⅱ」(トレーナー及び…

HPリニューアル♪フ〜、疲れた

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

オニカサゴ 早川港・坂口丸

坂口丸 http://www.geocities.jp/sakaguchimaru/ ちなみに私の写真も船宿HPに出てました♪ 今日はボンジュール千野さんとのお休みがあったので、一緒に鬼退治に釣行しました。当初、こうゆう丸が始めた剣崎沖の根魚五目に行く予定でしたが、西風強風の予報…

鬼退治

今日はボンジュール千野さんと小田原から鬼退治でした ↓↓カンコ♪とりあえず良し!つづきは釣行記で