2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日からかみさんとチビは実家に帰っているので一人暮らし。昨日は会社の新年会で呑んだくれて帰ってきたので、今朝は遅めに8時起床。パンをかじって、のんびりと朝風呂に入り(気持ちよか〜)、ぷらりのお仕事に没頭する。 昼に町内会の新年会の反省会に…

こんちわ健太!

今日は会社の同僚の金井くんのおうち訪問♪川越の会社の社宅である。 久々に父ちゃんとチビ二人でおでかけ。電車&踏切に夢中な涼太くんであった。 健ちゃんは、お目目パチクリのパパ似ですが、奥さんも綺麗な方なので少々残念。しかし、チビを連れて小さいこ…

天気予報はずれ〜

今朝起きてみたら、また雪でした。予報は雨でしたけどね〜。昨日まで3連休で、チビとかみさんと買物したり、24日は釣りに行ったりしてきた。 チビが、「ただいま!」と言って帰ってくると、「おかえり」と言えるようになった。これでまたひとつ仕事から家…

1月24日初釣り★久比里・みのすけ丸アマダイ 今期1勝目♪

久々のまともな休日。内木丸が冬休みなので、久比里のみのすけ丸に久々のアマダイに行ってきました。この船宿の特徴は、おかみさん二人(若奥さんもいた)がとても感じがよいこと。船長は船によっては「三浦」の人といったところである(笑)ポイントは勝山…

3連休終了

昨日は大崎公園に行ってきた。レッサーパンダが2匹いて、これがすこぶるかわいいのじゃ。チビもモルモットコーナーに入れるようになった。祖父ちゃんの家にいたハムスターが、「クルクル」、「ヤックル」という名前だったので、モルモットを「クルクル」と呼…

今日、大西ジーにデザイン画を採点してもらった。なんとか合格点をいただいたようなので、まずは第1ステップ進出!頑張れ〜、かまちゃん! アトリエは3月にはオープンさせたいので、しばらく再乗は控えめなのじゃ♪

今日の涼太・・・

今日の涼チンはまだ起きてきません。父ちゃんは涼チンと愛妻の顔を見る前に仕事に行ってくるのだ。図書館で本を返して、職場集会に出てから仕事となんだか忙しい。明日は再乗だから、これまた面倒くさい。 涼チンはだいぶ言葉がしゃべれるようになってきて、…

ご希望にお応えして

櫻井さんが、Tシャツのデザインを見たいということなので、ご希望にお応えして、今日は内木のオリジナルTシャツの背面デザインを紹介します。 内木丸からの注文で作ったもの。近々商品化決定。シンプルな幅広メバルのデザイン。 下に大きく表示されている…

今日から通常通り?会社に出勤。明日は早速再乗で泊りダイヤ1本乗るのじゃ。まあ、8時前に終わるし、ま、いっか、稼ぐぞ〜。 昨日は満足のいく「カワハギ」のデザインを二つ、「マダイ」のベタ原稿一つを作成した。カワハギは上出来じゃ!カワハギデザイン…

正月気分は今日まで

元旦はめでたく仕事をしてから、カミサンの実家へ。国際興業バスの運転士さんに190円借りてしまったので、明後日の出勤のときにでも志木駅で返さねば。バスで10000円札は使えないのじゃ、残念!! 2日は雪かきをして、車の雪を落とし、昼過ぎにオイ…