2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗っ込み近し!!

きた〜〜〜〜!!!! 川の瀬の脇に小さな淀みがあって、そこはいつも魚のたまり場になっている。 恐らく、冬の間は、ビオトープで温められた水が流れ落ちてきて、本流よりも若干水温の高い水が溜まっているよう。だから、魚たちのお休み場ということになる…

休日

谷中 荒物屋「松野屋」 実は、私、無類の雑貨好きであります。 かみさんも雑貨収集が好きなので、そこだけは夫婦で似ております。先日、チビ2号♂を連れて上野動物園へ遊びにいったので、ついでに日暮里で下車して、谷中銀座へ行ってきました。 谷中詣での目…

金アジ三昧

日曜日のこと。金谷港のC丸さんへつり情報の取材に出向きました。 初めて行った船宿でしたが、いろいろ感激することも多く、また行ってみたい船宿が一つ増えました。 ということで、釣果のアジを満喫しましたが、そこは金谷のアジ!うんまいです 刺身とたた…

LTアマダイ with チビ1号♂ @茅ヶ崎港一俊丸

ミヨシ寄りが彼の好み位置 今年に入ってからの釣りは、まだ3回。例年より少なめなのですが、これにはとんだ「誤算」が原因しております。 そもそも、世のお父さんアングラーたちは、男の子の子供を授かると、「いつかこいつと一緒に釣りに行きたいな」とい…