2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る間も惜しんで…

先生の沖干し。並ぶ芸術品です …生きています。このブログも5日ぶりに久々の更新です。 Tシャツシーズン真っ盛りということもあり、家の中はバタバタ。完売などでご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃったとのことで、鬼嫁が私には下げない頭を下げて詫び…

寝る間も惜しんで…

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ☆☆☆ いっつにゅ〜 『釣り人応援Tシャツ』 好評発売中!!☆☆☆ おかげさまでご好評いただき。ありがとうございます。釣り場で目立つようで…(下記参照)

今日という日を満喫しよう♪

ディスプレイを大きくしたら、作業もスイスイ♪ 今日は、会社もお休み。お天道様もお休みなんで、釣りもお休み。実は昨日もお休みで、海に行ったけど、シケで船もお休みでした。釣られるはずだったスルメイカよ、命拾いしたね(笑) でも、釣りはできなかった…

今日という日を満喫しよう♪

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 私の一押し「どぜう」Tシャツ☆☆☆

釣れタコ旨し☆

今号の表紙は、あの「天才釣り師」 先月末のこと。「つり情報」誌の取材同行で、下浦のトクエム丸さんにお邪魔しました。いつものぬるいようで熱〜い「Bグルレンジャー」なのですが、おかげさまで4杯ゲットで、レンジャー任務を滞りなく済ませることができ…

釣れタコ旨し☆

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ☆☆☆ いっつにゅ〜 『釣り人応援Tシャツ』 好評発売中!!☆☆☆ おかげさまでご好評いただき、感謝感激雨霰。圧倒的に『デコT』が人気です…やはり(笑)

アトリエぷらりからのお知らせ

いつもアトリエぷらりをご愛顧いただきありがとうございます。 現在、「デコT」「釣れT」、ご好評をいただき、すでにいくつかのカラー&サイズが完売となっております。現在のところ再入荷の予定はございませんので、あしからずご了承下さい。 お客様のご…

すげ〜!すげ〜〜!!

昨日は、午前中に幼稚園の土曜参観に出席し、担任の先生の実に面白く、機転のきいた幼児教育に感心して帰ってきました。 チビ1号♂お気に入りのタックルボックス♪ケンジからのプレゼント それも11時過ぎには終了し、折角仕事をさぼった♪ので、チビを連れて…

すげ〜!すげ〜〜!!

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ☆☆☆ いっつにゅ〜 『釣り人応援Tシャツ』 好評発売中!!☆☆☆ おかげさまで、ご好評いただき、感謝感謝の気持ちで一杯です。その名も『デコT』と『釣れT』!ゲン担ぎの一枚にいかがですかぁ?☆

近所のガキンチョと共に

わかりますか?メダカのおかあさんです 昭和30〜40年代。主に、土建業や左官などの仕事に就く人たちや東京へ仕事に行くサラリーマンなどが、多く住み始めたという。元々は、田んぼが広がり、西にはいつも富士山が望めたと、住宅地が広がりはじめた頃から…

近所のガキンチョと共に

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ☆☆☆ いっつにゅ〜 『釣り人応援Tシャツ』 発売開始!!☆☆☆ 釣り好きのみんなの気持ちをグ〜ッ収めたTシャツをこの夏のあつ〜い船上のために作りました。 その名も『デコT』と『釣れT』!

キンメ〜 アジ〜 ウルメ〜♪っと

今日は仕事もお休み。今週は今日一日しか休みが無くて、スケジュールの調整もバタバタしたのですが、結局何の予定も無くなったので、ラッキー♪とばかりに沖へ・・・ ・・・のはずだった。が、しかし、チビ2号♂殿が風邪を召されたので、おかげさまで在宅の日…

キンメ〜 アジ〜 ウルメ〜♪っと

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ☆☆☆ いっつにゅ〜 『釣り人応援Tシャツ』 発売開始!!☆☆☆ 釣り好きのみんなの気持ちをグ〜ッ収めたTシャツをこの夏のあつ〜い船上のために作りました。 その名も『デコT』と『釣れT』!

新作発売開始『デコT』&『釣れT』

『デコT』 「オデコが怖くて釣りに行けるか」ってことで、私の場合、最近ですと、アイナメ1匹とか、マルイカ11杯とか、貧果が続いておりますが、幸い、オデコは逃れております。 『釣れT』 「釣り座じゃないの 腕なのよ」ってことで、たまに胴の間の真…

『デコT』と『釣れT』完成

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ☆☆☆ いっつにゅ〜 『釣り人応援Tシャツ』 本日14日発売開始!!☆☆☆ 釣り好きのみんなの気持ちをグ〜ッ収めたTシャツをこの夏のあつ〜い船上のために作りました。 その名も『デコT』と『釣れT』!

オデコが怖くて釣りにいけるか!!

「「釣り座じゃないの 腕なのよ」とか、いいよね」 そんな話を釣り仲間のTさんとしたのは1年も前の話。 「オデコが怖くて釣りに行けるか!」と自分に言いきかせて船に通ったのは、3年前くらいか? 今年の夏は楽しいTシャツをぷらりのお客さんに着てもら…

オデコが怖くて釣りにいけるか

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ ☆☆☆ 緊急告知 『釣り人応援Tシャツ』 明日14日発売開始予定!!☆☆☆ 釣りの話題で呑んだ席で♪ 釣れない時間を過ごした船上で♪ 釣り好きのみんなの気持ちをグ〜ッ収めたTシャツをこの夏のあつ〜い船上のために…

竹前漬け&イシガレイ

スルメイカの竹前漬け 先日、スルメ船の釣果を指を銜えて見ていた私に、船長がスルメイカを分けてくれたので、大振りなものは裂いて冷凍にし、小振りなものは「なんちゃって松前漬け」にしました。次は、奮発して数の子を入れてやるのじゃ!数の子の入ってい…

竹前漬け&イシガレイ

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 私の一押し「どぜう」Tシャツ☆ シンプルでいて、他にはないデザインかなと思います。この夏のオススメです。一人で着ても、子供用に買っても、親子でおソロにしてもいいかなぁ〜。100センチからXLまでラインナ…

ぷらり♪イカ釣り☆

私のおつまみ分〜マルイカの沖干し〜 月曜日のこと。仕事が9時に終わったので、たまの一日をのんびり過ごさせてもらい(つまり、嫁さんの視線を気にせずに部屋に籠もって釣り具をいじっていたということであります)、午後3時頃車でプップ〜。 途中、戸田…

ぷらり♪イカ釣り☆

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 『petit purari』(プチぷらり) まっかちん、どぜう、カマキリ、クワガタ&カブトムシ!そんな生き物も題材にTシャツ作ってみました♪♪♪

昨日も

トンネルの下にも一杯いるらしい 昨日もザリガニ釣り。しかも、会社の出勤前です(汗) 折角の好天の日曜日だというのに、チビ1号♂も手持ち無沙汰であろうとの親心(?)。朝飯を食って、1時間ばかり遊んでやりました。 40分やって二人で38匹。まずま…

昨日も…

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 『桜鯛Tシャツ』再入荷完了しました

桜鯛Tシャツ再入荷しました〜☆

袖口のイラストがお気に入り おかげさまで完売多かった桜鯛を再入荷しました。各色全サイズ入荷です。この夏の最後の入荷ですので、気になっていた方は是非よろしくお願いします。 色は、ホワイト、グレープ、ブラック、メトロブルーの各色。XXLサイズも…

初出陣は二人で41匹!?

やりまちた☆ 昨年毎週のように使っていて、4ヶ月ほど使っていなかったリールを塩がみさせてしまった。うっかりと最終使用時にしっかりメンテナンスしておかなかった私が悪い。 ということで、お気に入りの1台を入院させました。さて、いくらくらいかかるん…

初出陣は二人で41匹!?

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 『桜鯛Tシャツ』本日再入荷完了しました。

夕マズメカサゴ

がお〜、29センチゲッチュ またまた行っちゃいました!「マズメカサゴ」に。 昨日は、午前中に仕事が終了。ダッシュで帰宅して、速攻で荒川へ行って10分間だけダボハゼ取りをして、安全運転で船橋港へ。13時10分、出船ギリギリに到着し、私の到着をも…

また行っちゃった

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 『桜鯛Tシャツ』完売多く、6月10日頃再入荷致します

使いたくても使えない逸品

・・・釣り針のことでございます。 実はこれ、釣り仲間の某釣りマニアの方からいただいたオリジナル手巻きのムツ針なんですが、その出来映えが良すぎて使うのが「もったいない」のです。 より取り見取り ですが、道具とは、使ってこそナンボということを、つ…

使いたくても使えない逸品

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 『桜鯛Tシャツ』完売多く、6月10日頃再入荷致します