2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イサキを食らいやした

いま使っている携帯は、カメラの機能がよくないので、とても撮りづらいんだけど、いつも何とか頑張って写メしてやす。 さて、釣った話ばかりだったので、今日は食った話。 先日の早川丸のイサキちゃんたちです♪●刺身 う、うまい デカければデカイほど旨いッ…

イサキを食らいやした

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ …ぐうの音もでない!『白愚痴』Tシャツ、ニューリリース

イワシ泳がせオモリ60号@第三北山丸

い〜〜〜ってきやした。またまた沖釣り。3週連続のプライベート釣行なんざ百年ブリブリ。26日の月曜日のことでや〜んす。 先々週は、スーパージャンボイサキ。先週は、3.7キロのマダイ。さ〜て、今週は、何がまっているのかなぁ?ウキウキウキウキウッ…

イワシ泳がせオモリ60号@第三北山丸

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ …ぐうの音もでない!小物フリークの皆さま、お待たせ致しましたぁ。『白愚痴』Tシャツ本日ニューリリース

元祖☆釣り

昨日も、沖に出たのですが、あまりにも衝撃的な内容だったので、まずは一昨日の釣りの話うららかなな日曜日。最近にしては珍しくあたたかで快晴の陽気。仕事をサボり、チビ1号♂&チビ2号♂+嫁1号♀を引き連れて、荒川河川敷にある彩湖公園&道満公園に遊び…

元祖☆釣り

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 桜鯛 ☆☆☆

乗っ込みマダイ@萬栄丸

先日のイサキ大漁&良型ゲットでご機嫌覚めやまぬチィカマでありますが、今週は「とある怪しい釣りチーム」+伊東師匠にお誘いいただき、23日に勝山の萬栄丸に行ってまいりやした。 先週に引き続き、雨&風の中にてのレッツラゴー……しめしめ。先週のイサキ…

乗っこみマダイ@萬栄丸

■■■アトリエぷらり■■■ ☆☆☆ 『PEARL ぎょさん』 完売分再入荷完了!お待たせしました〜 ☆☆☆ 3サイズ全10色お取り扱い中

4世誕生へ向け、メダカ捕獲

柳瀬川 毎年、少しは咲いていたのですが、今年はとんでもない量の菜の花が河川敷を覆っています。アブラナなのかなんなのかは私にはわかりませんが、房総の花の時期の光景よりもよっぽど凄いことになっています。我が家からすぐ近くでこんな光景が見られる今…

4世誕生へ向け、メダカ捕獲

■■■アトリエぷらり■■■ ☆☆☆ 『PEARL ぎょさん』 完売分再入荷完了!お待たせしました〜 ☆☆☆ 3サイズ全10色お取り扱い中 Tシャツといえば、やっぱサンダルでしょ

早川丸のイサキ

ビシ60号だから比較的ライト 今回使ったのは、TICAの主力ロッドでありますTICA WAVE船ライト180HSざんす。7:3調子の180cmのロッドで、使いやすいし面白い竿ッス。リールは今回は電動を使いました。シーボーグの250MM。PE3号をグルグルしてありやす。 狙…

早川丸のイサキ

■■■アトリエぷらり■■■ ☆☆☆ 『PEARL ぎょさん』 完売分再入荷完了!お待たせしました〜 ☆☆☆ 3サイズ全10色お取り扱い中 Tシャツといえば、やっぱサンダルでしょ

スーパージャンボイサキ@早川丸

ミッチーのようなかわいこちゃんの時もあれば、、、 こんなラブラブな親子の場合もありまする こちらが発売と同時に、あちらからこちらからとご反響のメールを頂戴し、携帯のメールを打つのがやや辛くなったチーカマです。皆さん、おはようございます。 今号…

スーパージャンボイサキ@早川丸

■■■アトリエぷらり■■■ 槍烏賊、半袖Tカラーバリエーション豊富に発売中☆

一寒一温

一昨日は暑くて、昨日は寒くて、今日は暑かった。体が付いていけないッス 今日の私は、「どぜう」Tシャツでした♪ 私が着ると、チビ1号♂がお揃いで着やがるのでこっぱずかしいですが、「どぜう」Tシャツと「まっかちん」Tシャツを着ると、なんとなくお休…

一寒一温

■■■アトリエぷらり→→→ http://purari.com■■■ 桜鯛☆☆☆ チーカマおすすめの逸品です

旬菜魚房 ひろき 

釣り人ってのは、趣味人なわけで、実際にその人がしている仕事なんかを知ると、「へ〜、そんな仕事を!」とか「え〜、そんな肩書きを!!」、「え〜〜〜!!しゃ、社長なんすか!!!」なんてこともありやす。 ま、たいていの人は、サラリーマンですが、意外…

二輪車緊縛鮃!!@葉山

小さなお店なのに、いつも元気な釣具屋さんが葉山にありまして、まあ、そこの店長というのが、実に、実に熱い方であります。。。ご存じの方も多いはず。 しばらくご無沙汰しているけど、私は、ここの店長のkeeさんが、大好きな釣り人の一人です♪ んで、そこ…

春うらら

チビ1号♂、春休み最後の日は、吉見町&川島町でした。川に泳いでいたヤリタナゴ、釣りたかったなぁ。。 たくさんのつくしが、顔を出していました 土手のアブラナも見頃。房総の菜の花より広大に咲いています。埼玉も捨てたもんじゃないね。 「おはよう♪」い…

解禁☆

この人、毎日毎日魚の絵を描いております。あきねぇのかね〜 解禁!この響きが好きな釣り人は、多いはずッス。 私もその一人ですが、私の待つ解禁と皆さんの待つ解禁は、まったくもって違うもの! 明日から、チビ1号♂の学校が始まりやす → だから、今日で春…

日本一気の利かないお店

どこの店かと言えば、うちの店のことである。いつ始めたのかも、もう覚えていないともいえる。何となく始まって、何となくやっていって、何となく形になっていったこの店。 私と鬼嫁のぷらぷらぶりを象徴して、「ぷらり」と名付け、小さな部屋で製作や作業を…

桜咲く

北海道からご注文をいただいた方から、ご丁寧なメールを頂戴した。まだまだ冬将軍が踏ん張っているとのこと。春近しを感じる写メを撮ってみました。見てくれたら嬉しいんだけど… 昨日は、朝から新座→水天宮→人形町と走り回り、一気に用事を済ませてきやした…

アトリエお休みのお知らせ

本日1日(木)〜2日(金)、急用につき在庫確認および発送業務をお休みさせていただきます。金曜日までの代引きのご注文およびお振込いただきましたご注文の商品発送は3日(土)とさせて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。