2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ好きな風景

志木中学校前の柳瀬川 ここ数日、ちょっとだけあたたかで、ぽかぽか陽気の日が続いている志木です。私は、久々の連休でしたが、バタバタとやることも多い上、11日の地震後、チビ2号♂とあまり遊んでやれなかったので、誕生日に買ってもらった自転車に乗っ…

釣りは、いいね♪

近所の柳瀬川も、春の気配が濃厚となってきました。つい先日までは、居留まった鯉だけが泳いでいましたが、たくさんの魚たちがのっこんできました。 気になって、初釣行したのは3月11日のこと。ちょうど地震のある1時間前まで竿を出していました。その日…

できることから

「できることをやってみよー☆」ということで、アトリエぷらりでも活動を始めました。 先週、仙台市に住む友人と連絡を取り、「今、どうしても欲しいものは何?」と問うと「集められるなら、○○を集めておいて欲しい」(※混乱を避けるため、一部○○と書きます)…

今日この頃

昨日、今日の暖かさで、柳瀬川沿いの桜の蕾も、だいぶふっくらとしてきました。 暖かい日が続くと、被災地の方々も今日は暖かかろうと、ホッとします。大きな地震から1週間以上が経ち、なんとなく、私の住む街は日常を取り戻しつつあるようにも見えます。 …

ご連絡

皆様におかれましては、11日の地震の被害は、大丈夫でしたでしょうか? 我が家は、家族全員、無事に過ごしております。 当方、アトリエぷらりというネットショップを営んでおりますが、しばらくの間、お休みをさせていただきます。 世の中が、また平穏を取…

マイ☆オニカサゴ

まずは、道具をそろえてっと・・・ 先針用の「鬼退治1号派手派手バージョン」 中針用の「鬼退治2号やや派手バージョン」 一番上の針は絡みやすいから、サルカン側にチューブ入れたりもしやす 最近は、MEIHOの仕掛け巻を多用してやす 昨日の午前中は、…

いただきもの

さ、さ、三本もいただいちゃいやした ご近所にお住いの、自称「鬼塾長」から、た〜っぷりとお魚をいただいちゃいました。 物乞いならぬ、まさに、魚乞いでありやす。 私の休みは、時化ばかり。今日も、午前船でちょいと八景までと思っておりやしたが、ご覧の…

毎日の日課

電車遊びも日課みたいなものか… おはようございま〜す。 今日は少々あたたかな朝の埼玉となっておりやす。朝起きて、FM79.5を聴きながら、PCを立ち上げてお客さんからの注文や問い合わせの確認などをするのが常。それから…「ヤン房マー坊」で天気のチェッ…

毎日の日課

アトリエぷらり http://purari.com いよいよ春デス!釣運アップに、purariで願掛け(笑)鬼退治にはコレ

雑巾

ここ最近、日々バタバタと過ごし、ブログのアップも滞っておりやした。度々、覗いてくれていた方には、申し訳ないです。 今日は、自室で悶々と作業。昨日は仕事。一昨日は、一日料理当番。週末は、大時化の中をカメラ持って連荘で沖へ…。などなど。振り返る…

雑巾

アトリエぷらり Pキャップ☆好評発売中 http://purari.com