2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬぁ〜んと「シラスコロッケ」

しらすコロッケwithあさしさん 昨日、椿丸に行ってきたのは↓の通り。で、いつもの通り、下船して、片づけて、船宿でおにぎりご馳走になって、さあ「お疲れ様でした〜」と…ここまではいつもと一緒。ぞろぞろとみんな出て行きますが、なぜでしょう?私とあさし…

シラコロ

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com Funky Fisher 「ヒラメ」パーカーを若干量入荷しました!ジップアップタイプでかっちょいいですから、是非ご覧下さい。

カイワリ五目改め根物狙い 〜小坪漁港・椿丸〜

さてさて、本日は金鰺ツアーズhttp://www.kinaji.com/のイベントに参加してきました。船宿はお馴染み椿丸です。 狙いはカイワリ五目ということで、カイワリやアマダイ、レンコダイなどなどを五目で狙うのですが、どうにも根物を狙いたいので、私はサバ短使用…

金鰺ツアー@椿丸

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

なかなか…

ぷらりのHPをリニューアルした。ん〜、HPの更新は久々なので少々手こずった。 ブログはブラウザ上で動作するからやっぱり楽チンだなと実感!HP制作は本当にご苦労な作業です。 今朝はサバの味噌煮、夜はシメサバやメバルなどの握り寿司でした。昨日の…

HP更新しました

次回はカンパチも登場します☆ 少々遅れてしまいましたが、ぷらりラインナップ拡充されました。お暇な方はご覧下さい★今シーズン最後のパーカーはヒラメを仕入れましたので、是非チェックしてくださいね。 さて、来月は新作も登場します!Funky Fisherカンパ…

今日も一日おつかれさん

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

とりあえずご報告

今日は椿丸に行ってきました。千野さん、ミッキー、お疲れ様でした☆楽しかったです…と行きたいところですが、激流の海流にもまれてんやわんやの釣行でした。130号のビシがピヨ〜ンとぶっ飛ぶ海の川?鯖・サバ・さばと「サバ」大好きな釣り人ですが、さら…

激流にビックリ3枚潮か?

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

椿丸

明日はミッキーと千野さんと椿丸に行くことになりました。カイワリ五目です。2回目のチャレンジ(本当の2回目は風でオニカサゴに…)になりますので、今回は少々ステップアップしてきたいと思います。 ちなみに29日も金鰺ツアーズのカイワリ五目に参加す…

明日はレンコダイ狙い

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

マゴチ料理

何にしても美味しい高級魚です。意外かもしれませんが、湯引きにした刺身も美味しいですので是非お試し下さい。マゴチは何となく初心者には捌きにくいイメージもありますが、私でも何とかなりましたので…腹骨の生え方だけ注意すれば普通の魚と同じように捌け…

初マゴチ料理

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com 4月25日(一日延期です)☆ぷらり商品カラーラインナップ拡充!!お楽しみに 来月はまたまた新作登場です。ボチボチTシャツシーズン突入ですのでお見逃しなく〜。前回に続き、新作も気合い入っています。かなりレア…

メゴチ餌のマゴチ〜羽田・かみや〜

今回はいろいろとアドバイスを受けてきたので、マゴチ初心者の私なりに、「初めてのマゴチ釣り」をしっかりとレポートしたいと思います。 逐一、質問に対応してくださった、土田キャプテン&江田君、Special Thanks! ●今回の釣行について 初ゲットのマ〜ゴン…

マゴチ

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com 4月24日☆ぷらり商品カラーラインナップ拡充!!お楽しみに

マゴチレポート、少々お待ちを…

何だか忙しい!ちょっと遊びすぎたか(汗;)マゴチのレポートもアップしなければならんし、美味しい真鯛料理もアップしなければならんです。少々お待ち下さい〜。コラムも載せたいんだよなぁ。紹介したいお店とかもあるし、一日27時間は欲しいなぁ。ちな…

時間よ〜…止まれ

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com 5月20日マズメカサゴは締め切りました。別日程も調整中です。少々お待ち下さい!

ライト泳がせ〜船橋港・内木〜

●今回の釣行 OK-CLUBのスタッフの皆さん 私の家族の髪をチョキチョキしてくれるのぶさんのお仲間の仕立て船にお邪魔してきました。皆さん、美容師さんということもあって陽気な(お一人はかなりハイテンションでした!ハハ、雰囲気最高でした。ありがとうご…

昨日今日

昨日は船橋内木でライト泳がせ、今日は羽田かみやでマゴチに行ってきました♪2日連荘させてくださった、愛妻に感謝です♪昨日も今日もいい天気に恵まれ、今日の初マゴチは釣果にも恵まれました。詳しくは徐々にアップしていきますのでお楽しみに〜!しかし、…

ライト泳がせでした

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com 5月20日マズメカサゴは締め切りました。別日程も調整中です。少々お待ち下さい!

今日はライト泳がせ

ハチさん、良型メバをゲロまで吐かせてビンゴ★ 今日は美容師のぶさんのお仲間と船橋・内木さんでライト泳がせでした。 本日、少々忙しいので釣行記は明日か明後日になります。 気になるでしょうから結果だけをお伝えしますと…かつおちゃん39センチクロソイ…

いい天気でした

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com 5月20日マズメカサゴは締め切りました。別日程も調整中です。少々お待ち下さい!

明日はいい天気みたい♪

明日は、美容師のぶさんから「かまちゃん来て〜」ってことで、内木の仕立て船にお邪魔してきます。初心者の人ばかりなので、面倒を見てもらいたいとのこと…お、オイラでいいんですか?と、まあ、ご指名があったので1年ぶりくらいの上乗りさんしてきます(笑…

FF・ヒラメパーカー作っちゃいます

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com

ささいなこと

仕事が終わった。何だか喉も渇いたし、仮眠所は乾燥気味だからってんで、お茶を買った。僕が押したのは確かに普通のお茶のボタン。だのに、出てきたのは「そ〜けんび茶」…このいろんなんが混じったのが、何となく許せないんだよなぁ。 だからといって、飲む…

沈没

東京湾に6千トンものタンカーが燃料を積んだまま、沈没したらしい →http://newstopics.dion.ne.jp/pubnews/story/?nc=Kyodo_20060413a451010s20060413125004&nd=20060413125002&sc=dn&dt=new 海好きとしては非常に悩ましくもあり、悲しくもある。洲崎沖との…

FF・ヒラメパーカー作っちゃいます

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com 先日、プロトタイプといいますか、私とhfcのkeeさんでジップアップパーカーをサンプル生産したんです(10オンス)。生地も着心地も問題なしで、洗濯試験にも合格…ということでGW前にはラインナップに投入することに…

珍しく本当の日記のように………暇な人は読んで下さいな

今日は夕方からずーっと絵描きに没頭です。ヒラスズキにカンパチ…才能がないんですね〜、なかなか仕上がりません。トホホ(泣)どちらのデザインも待ってくれている人がいるので、早くいいものを見せたいのですが、いやはや久々に参ってます。 私のTシャツ…

潮干狩り

去年、初の釣果?櫻井さんと 去年、かなりはまった潮干狩り。マル秘ポイントを名人に教わり、あまりのアサリの旨さと青柳のでかさに翻弄され、すっかり虜になってしまいました。 飲んだ席や話しの席で「そろそろ潮干狩りだね〜」なんて話しをすると、なんだ…

寝るとするか

アトリエ「ぷらり」 http://purari.com