ぷらりの一日

purari2004-11-08

チビの起床は午前11時のことでした。お昼ごはんを食べさせて・・・あ、こやつらにとっては朝食か!といっても、おいらにとっては昼ごはんなので、勝手にあんかけラーメン(なかなか美味かった♪)を作る。チュルチュルと美味そうに食っていたのでよしとしよう。
今日は家族でサイクリング。中宗岡から南畑の田園地帯を抜けて、難波田城公園へ。ここは相変わらずホノボノとしていて楽しい。子連れの親子が沢山で、おじいちゃんやおばあちゃんも楽しそう。サツマイモが干してあって美味そうでした。
石臼体験なるものをやっていて、母ちゃんへっぴり腰でやってました。
直売所でもち米を買い(1キロ500円でした)、ぷーらこぷーらことかすみ児童公園へ。ちょっと大きい子達が多いので、砂場で少々遊び、荒川土手へ。
荒川河川敷をお散歩していると、3人の女の子が魚捕りをしているので少々参戦。カマツカやニゴイ、モツゴブルーギルといったところ。宗小の小学生らしいが、子供らしい遊びにパチパチ♪チビが、歩きながらウンコをしてしまい、ミニゴルフ場のグリーンでおむつ交換。夕日が土手に沈みそうなので買い物して帰宅しました。