夜から仕事・・・

purari2004-11-17

昨日、ヨシベイ師匠が捻挫をしたらしく、今日から会社を休みらしい。今日はヨシベイ師匠の早い仕事とオイラの遅い仕事を変更いていたのがチャラになってしまった。出勤は17時55分・・・夜遅い仕事は向いてないんだけどな〜。ま、仕方なし。そのおかげで、午前中は館の近隣公園に集合するチビ友達についていけるのでよしとしよう。モモちゃんのパパリンも来るらしい。
昨日は3箇所の公園を見てきたが、砂場に猫の糞とかあるところは結構ありまして、市役所の職員の人とかはあんまりそういった実情に対して何とも思ってないんだろうか(知らないかも)?近所の砂場の汚いので有名な三角公園も、自治会長さんに随分前にお願いしたが、汚いままだしな〜。ま、砂場=トイレってのが猫にとっては普通なわけだし、せめてたまの消毒と年に1回の砂の入れ替えをしてもらいたいものである。
昼前から館第2児童公園へ。今日は沢山いるのでかなり気が楽♪相変わらずレアドンはオイラには近づかず、ももちゃんにもミサドンにも少々嫌われ・・・あ〜ん、さなちゃんだけはオイラにメロメロになってくれたのね。