ぷらり開業にむけて

「ぷらり」の正式名称は、「アトリエぷらり」である。もちろんデザイナーは私であるが・・・デザイナーと呼ぶにはちと問題もあるような気がするが、デザイナーであることには間違いないのでそういうことになる。
このダイアリーは本日から4つのカテゴリーに分けて掲載される。「日記」、「ぷらり」、「釣果報告」、「コラム」である。
「日記」はわたし(これまでは自分を「オイラ」とか言っていたが、ぷらりのトップページにもこのブログにリンクするアイコンが入るので今日からは「わたし」とする。以下、カミサン→奥方、チビ→チビのまま)の私生活の中の発見や出来事を紹介するような井戸端的な内容。
「ぷらり」は、「ぷらり」の新デザインの紹介やお知らせなどなど「ぷらり」の運営に関すること。
「釣果報告」は、釣り好きのわたしの釣行記を写真付きで紹介。これは、元々運営していた「烏賊す根魚CAFE」なるサイトを「つり・ぷらり(仮称で未定)」に改定して運営していくので、そのサイトで載せるべき釣果報告・釣行記をこのブログにリンクをかけることでお見せする。「コラム」も基本的には釣りやアウトドアに関する記事を紹介する内容となると思う。「つり・ぷらり」のほうではアイコンに「ぷらりダイアリー」とでも名称が入るだろうか?まあ、そのへんは新しいサイトを構築してみないとわからないが・・・
毎日が忙しい反面充実感もあって楽しい毎日を過ごしている。忙しい分奥方にも迷惑をかけているが、非常に協力的なので助かっている。「ぷらり」の運営が始まれば手伝ってくれるようなので嬉しい限りである。今日から、チビを早めに寝かせよう(NHKの番組の影響だが・・・我が家は受信料をしっかりと払っているのだ)という運動が家庭内で始まり(家庭内というより夫婦の問題だが)、うまくしてチビは9時半に就寝とあいなったのである♪

今日からページのデザインも一新し、これからに向けて頑張っていくのであ〜る♪
写真は昨年の節分のチビである。随分とでかくなったものだ。あ、そうそう、今日は家族3人で豆まきをしました。鬼は奥方!お面つけてなくても十分に鬼であったことは否めない。