日常生活

私の日常生活というものは、自分では少々物足りない気がしますが、他人から見ると非常に忙しいもののようです。仕事に行っている時間は抜きにして、家にいると大抵何かしらしています。テレビを見るということはほとんどなくて(今日は久々に金八先生の最終回を見てしまいましたが・・・)、情報はほとんど新聞、雑誌、インターネットから得ています。家事は好きではありませんが、料理は率先してやりまして、朝早く起きれば朝食も作るし、もちろん昼食や夕食も作ります。実際は奥方が作ってくれるほうが多いですが、たまに手伝ってあげると喜んでくれるのでお安い御用です。パソコンで釣りの情報を見たり、自分のHPのBBSの更新やブログをつけたりすることは趣味みたいなものです。最近は「ぷらり」のTシャツのデザインの勉強やソフトの習熟、お絵かきなどをしている時間が最も多いかもしれません。これが私の日常を忙しくさせている第1因子でしょう。ここのところ花粉に犯され少々日常生活が乱れ気味です。襲う倦怠感は少々辛いものがあります。私も32歳!悔いのない30代を送りたいと日々満足度を高める努力をしています。何気なく、なんとなく、気が付いたら・・・そんな生活を送りがちなムードになっていた私の生活!ひょんなことで毎日や毎週、毎月に小さな目標をもって生活できるようになりました。それは、子供が産まれたこと、「ぷらり」をネット開業してTシャツショップを始めるということ、「ブログ」で日記なりをつけていること・・・そんなひとつひとつの「日常」の中の事象が生きていくうえでの張合いを奮い立たせてくれている気がします。美味しいものを食べて、美味しい酒を飲んで、毎日を幸せに生きれればいいと思っている私。そのためには小さな努力を惜しまないで生きる私がいなければならないのだと思っています。こんな「日常」があるから、たまにいく釣りがとても楽しく感じられるのでしょう。