ボーズ逃れさん

 
この人が有名なボーズ逃れさんです!東京湾の日中釣りでは珍しい「ムラソイ」をもっていますね。老人福祉関係のお仕事をされていて、私と同じく不規則な生活を送っております。仕事の合間で暇さえあれば釣りに行っていて、彼の年間釣行回数はどのくらいになるのでしょうか?初めての泳がせ釣りで一気に4匹ものクロソイを射止めましたが、その後は好不調の繰り返しで、対馬さんにいつも擦られています。「き、きたーーーー!」という雄叫びが他船にも響いているとの情報もあり、存在感はありますが、その雄叫びが強いときは大抵根掛りだったりします(笑)かと思えば、根掛りと思って本人が諦めているとそれが実は大物だったりして、お魚さんにさよならされてしまうシーンも・・・(泣)そんな自称「ボーズ逃れさん」を私は「ボーズさん」と呼んでいます(爆)打たれ強いボーズさんは、つりぷらりの掲示板ではマメに情報を更新してくださり、彼の書き込みを楽しみにしている人が結構多いことを管理人の私も最近知りました。正直、初めてお会いした頃は決して釣りが上手な方ではなかったように思います。私と同じでオカ釣りからの転向派なのですが、次第に腕も上がってきて、最近ではなかなか成長したと某船長も小さな太鼓判を押しています。しかし、このように褒めるとまた何かをやらかしてしまう!そんなボーズさんを私はいつもおもしろく思っています。TEAM外道に昨年入門し、今年もハゼ釣りに精を出すことでしょう。そうそう、私も「TEAM外道」のメンバー入りをさせていただきました。家元さんのご好意で「いつも楽しく一緒に釣りをしている人たちは、自然にTEAM外道のメンバーになってもらいましょう」なんてことになったからです。さて、ボーズさんも私と同じ花粉症患者!今日も沖に出ているようですが、ボーズさんと肩を並べて竿を出すときを私もまた楽しみにしています。