kasago40さん

〜娘が美人なのが気になるおじ様です♪独身の皆さん、知ってました?〜
 
今日のぷらりんはつりぷらりの掲示板でもおなじみの「kasago40さん」です。「40センチのカサゴを浅場で釣るのが目標」なのでこの名前です。この写真見てください!嬉しそうでしょ?本当に釣りが大好きな方なんです。カメラ向けてこういう顔されると撮るほうも嬉しくなりますよ。そうそう、いつだったか釣り雑誌の「つり丸」のどっかにチラホラとこの顔が掲載されていました。つり船内木が開業したのが2003年の7月5日なのですが、その当時から親しくなったお客さんです。今でこそお客さんと呼ぶのもおこがましいのですが、いつも気さくに私に話しかけてくれ、いろんな事を教えてくれますし、熱心にいろんな事を聞いてくれます。私よりも全然年上ですが、私の良き遊び友達といった感じです。いつも「かまちゃ〜ん!」と呼んでくれるのですが、親しみが凄くこもっていていつも嬉しいんです♪カサゴとカワハギがお好きでして、元々カサゴは八景の新修丸に通っていたようです。いまではすっかり内木の常連さんです。お仕事も忙しい方である上に、腰が少々悪いので釣りストレスを抱えたままオカにこもる時期もしばしば!調子が良くなるとメールを下さったり、掲示板に書き込みをしてくれますが、釣行前はいつも楽しそうです。ミスターマリックのようなデカイサングラスをかけて釣りしていますが、手品はできませんのでお願いしないようにしてください。ためしに「テジナーニャ♪」って話しかけてみるのもいいかもしれません。冗談はさておき、先日はちょいと作戦をしくったようですが、カサゴ釣りもアドバイスの仕方も上手ですので、この顔にピンときたら隣に座る事をオススメします。