平成の森公園(川島町)


今日は、家族で埼玉県川島町にある「平成の森公園」に行ってきました。ここは川島町の真ん中にある大きな公園で、我が家のお目当ては砂場にある「ショベルカー」です。チビ曰く「アカイ、じゃーじゃー」だそうです。
 ←このショベルカーがチビの大のお気に入り♪
簡単なアスレチックや釣りをしていい池などもあり、遊具も小規模ながらしっかりしたものが設置されています。会社の先輩の話では、休日は非常に混雑するようですが、今日は風も強かったせいか、ほとんど貸し切り状態でした。

園内にはゴリラもいて(笑)、トイレもきれいで清掃が行き届いています。芝生が広くあり、お弁当も快適に食べられますが、近所には何もないので持参することをおすすめします。我が家は今日は志木のパン屋さんでパンを買ってきました。あいかわらず「焼きカレーパン」は旨かったです。ジュース類は自動販売機があります。
昼寝までびっしりと遊びましたが、今日は川越からきたという「ゆうた君」とそのママが後半はずっと一緒に遊んでくれました。とても親切なゆうた君ととても明るいママさんで一緒に楽しく遊べました。