あち〜〜〜

今日は暑かったです。風もないし、モワ〜ンとして最悪な日和だったような気がします。こうなると人間も辛いですよね。
今日、仕事中に池袋のホームをトコトコと歩いていたんです。知り合いの職員と少々お話をしていたら、何やら駅員さんが猛ダッシュで旗を振りながら走って行くではないですか!ただごとではないと思い、私もそのホームに駆け寄ると、おっちゃんが線路におっこってました!もう一人の運転士が非常放置ボタンを押し、私は落ちたおっちゃんを緊急用のホーム下の隠れ家に誘導。しかし、おっちゃんは貧血で落ちたのか?落ちて少々気絶したのか?よろよろするばかりでこちらも少々冷や汗。駆け寄った一般の人はホームの下に降りようとするが、電車が止まっていることが確認出来ていないので制止をかけて電車の動きに注目。ホームの手前で電車が止まったので、私がホーム下に降りて救護しましたが、あわや惨事の一歩手前です。
何はともあれおっちゃんが助かったので何よりです。
おっちゃんは結構出血していた模様でした。痛いんだろうな〜。あとで腰とか痛むんだろうな〜。お気の毒さまです。
今日の都心の暑さは尋常じゃなかったですね。というよりも、埼玉の暑さも尋常ではなかったです。無風でモワーんとしていて、午後は光化学スモッグ注意報でした。
さて、今日鹿児島が梅雨明けしたようです。夏本番ですね。関東の梅雨明けも秒読みと平井君(7時前の天気予報アイドル)も言っていました。まあ、私はあまり彼のことは信用していませんがね・・・かなり裏切られてきましたからね。でも、私の友人のエミリーは彼のファンだそうです。ともかく、はやく梅雨明けて海・海・海三昧です〜