なが〜い一日でした


まだまだTシャツデザインに余念はありません!秋のロンTデザインを制作中で、昨日は夜遅くまでスミイカのデザインを描いていました。こちらはフロントの胸元に入るワンポイントで、背面にもデザインが入ってきます。エギに抱きつく・・・個人的には力作かと。まあ、自己満足に浸れるデザインってのが私の理念ですので、満足して完成画と致しました。こちらはT&ロンT制作予定ですね。初のロンTも楽しみ!
昨日は終電で1時10分頃まで仕事!電車を仕舞って、仮泊所で1時半過ぎには寝てしまいました。朝は玄関駅で待機。先輩に朝食をごちそうになり、11時から残業で15時頃まで勤務。非常に眠くて、畳の休憩室になだれ込み、30分ほど昼寝zzz♪起床後に業務終了し(最後に点呼をとるのですが、その前に昼寝です。それぐらい眠かった!!通勤途中にパンクをしてしまった自転車を修理してもらい帰宅。ちょうど昼寝から起きてきたチビと散歩に出て、ボールでサッカーしたり、工事現場でショベルカーを見たりして5時半まで遊んでお出かけ。柳瀬川の駅でコバちゃんと待ち合わせして朝霞のキャスティングへ。コバちゃんのエギンググッズをそろえ、私は潮干狩りの準備の追加。店長は今日はお休みだったので、宇田川さんなどとお話ししてからコバちゃんと晩飯を食べに・・・で、晩飯を食べている間に車を当て逃げされトホホ。警察を呼んで事故証明の記録だけとってもらい、溜息。・・・今日はなんとなく長い一日だった。明日からもますます忙しい私の生活。毎年夏になると忙しいモードに入る。ようは「遊び」が忙しい。
何やら南海上に台風7号が発生して北上している。月曜日は梅さんとオフショアの予定だが、微妙なところ。駿河湾シイラ&メジマグロの予定だったがどうなることやら。何より心配なのは27日からチビと奥方と旅行に行くのだが、週間予報の27日は雨マーク!せめて雨は27日だけであることを祈るばかり。
テレビとか全然見ないので台風情報には気づいていなかった。take-twoさんに感謝である。ネットでお知り合いになった方も私には多いが、皆さん本当にいい人ばかりで私はとても恵まれていると勝手に幸せな気持ちになったりしている。そういえば、さのっちやkiyoさんも今では当たり前の存在のお友達になっているが、もともとはネットでお知り合いになった。不思議な世の中になったものだ。徳川家康もびっくりのIT文明である。
のぶさんの「つり丸」は、のぶさんのコメントがそばやんのコーナーに載っているというもの。内木丸を簡単に紹介してくれている。船長も喜んでいるに違いない♪
のぶさんはオニカサゴのDANGERのTがかっこいいと褒めてくれたが、こちらは若い人からの人気が高い。グレー生地にオレンジとブラックのプリントが映えるからなのかなぁ?そういえば、「ぷらり」のHPが1000アクセスを超えていた。Thank You So Much!
今日は一日のこと、思ったこと、だらだら書いてみました。なんとなくだらしない私(笑)