夏休み


台風7号は房総半島の沖をゆっくり北上しています(20時現在)。台風が接近している今よりも、昼間の台風の上の方にあった雲の影響の方がやはり大きかったですね。結構いい降りの雨でした。
私は今日から夏休みに入ります。来月の頭まで会社はお休みしました。私の仕事は免許さえあれば誰がやってもいっしょですので、ある意味気楽なものです。
さっき、宿泊先の民宿に連絡して予約の確認をしました。明日には東北の方へ台風も行ってしまうので、崖崩れなどに遭いさえしなければ問題なくいけそうです。海はしばらく荒れ気味でしょうし、湾内の磯遊び&去年遊んだ海辺のプールなどで過ごすとします。
時間があれば携帯でブログもアップしていきたいと思いますが、毎日チビとたっぷり遊んでこようと思います。朝早起き出来れば、オカッパリでエギやミノーをプイプイやってこようと思います。あとは潮溜まりでチビと磯ハゼ釣りですね!これ、意外と面白いんですよ。楽しみ〜♪