第2回「つりぷらり」オフ会開催のお知らせ

昨年は「烏賊す根魚CAFE」なるHPのオフ会を開催しましたので、今回で2回目のオフ会といえるでしょうか。
日程は未定ですが、あんまり試みていない釣りですので、興味がある方の参加をお待ちしております。詳細は日程が決まり次第お知らせし、参加者を募集致します。
今後、オフ会はたくさん開催していきたいと思っております。
「つりぷらり」HPはこちら http://www.h6.dion.ne.jp/~ikasukam/index.htm
■第2回「つりぷらり」オフ会 You are "Funky Fisher"
・開催船宿:今回は気軽に「船橋 つり船内木」で開催(今回は釣りもの&釣り方に少々船長の理解が必要ですので、やっぱりここの船長に頼るのが一番です♪)
・日程:未定(9月の土日祭日に開催予定)
・釣りもの:オニカサゴなどの根魚・・・手軽に「ライトオニカサゴ」です。カンコやカサゴなどの外道にも期待です。最後に少々太刀魚をやることもあり得ます。
・釣り方:錘40号、片天秤、仕掛け1m〜1.5m
・餌:サバ短は船宿で準備。その他は各自持参
・竿:太刀魚のジギングタックルやバスタックル、錘40号の背負える竿(最近流行のライトタックルなら大抵平気です)
・リール:小型両軸リール(電動リールは禁止とします!)
・ライン:PEの1号以下を必ず200メートルは巻いてください(絶対に1号以下でお願いします)
・釣り場:観音崎からその南方面までを狙っていく予定です。水深は70〜100メートル程度になるかと思います
・備考:「つりぷらり」オフ会は、主催者のない有志釣行となりますので、安全面等に関しまして、各自の責任を持ってご参加ください。正式な募集は「つりぷらり」HPで後日行います。私を含めて16名で募集を打ち切ります。この釣り方の面白さは参考までにこちらの「ライト甘鯛」の釣行記をご覧ください→http://d.hatena.ne.jp/purari/20050126