楽しい毎日

 内房の国道沿いの干物屋「漁場屋」
先日、館山の帰りに「漁場屋」さんで干物を買ってきた(岩井海岸の近く。国道の海側にあります)。ここの干物、なかなか美味しいんです。イカの一夜干しもサンマの醤油干しもとっても美味しかったです。干物の風味があって、生臭さがありません。通った時は、一度お試しあれです。お奨めはイカの一夜干しです。2枚で600円くらいかな?
一昨日、仕事終えてから櫻井さん夫婦の家に泊まりに行き、早朝に一路芦ノ湖へ!ワカサギ釣りに行ってきました。この模様は後日レポートします。ワカサギの泳がせやって、ブラウン&レインボーゲットです。ん〜、泳がせ仕掛け(細いのを作りました)は、芦ノ湖でも通用しました。ワカサギも大漁で、初挑戦の去年よりたくさん釣れました。
今日は仕事で、夕方帰宅後にワカサギ&鱒を堪能♪久々の淡水魚満喫です。
明日は、会社の仲間で深川の吉野屋さんでルアーです。台風の後から、タチウオの模様がよくないですから、どうなることやら・・・