お休みのようでお休みでない一日

 ←電車でおでかけ♪ご機嫌です
今日は、行徳の「loop」という美容院に髪をカットしに行きました。
またまたなんで埼玉に住んでいる私が行徳まで?
いるんです!カリスマ美容師が!
という前置きはおいておきまして、こちらでもお馴染みの「のぶさん」が勤めている美容院が行徳の「loop」です。カミサンと二人でお仕事してもらいました。ついでにチビのカットにもチャレンジしたのですが、予想通りといいますかスタッフの皆さんのご協力も虚しく、今回は失敗に終わりました。
 
この美容院「loop」は、お店の雰囲気も明るくて、スタッフの皆さんもとても感じよく、知り合いだからということではなくおすすめです。白を基調にした、とてもおしゃれな美容院です。カット&パーマしてもらったうちの奥方様も、思い通りになったようでルンルンでした。のぶさん、ありがとうございました。ちなみに、船橋の某内○丸の船長家族ものぶさん仕様です。
お店については、後ほど詳しくご紹介します。釣りの話をしながら美容院で気軽にカット出来るという嬉しいオプション付きです。
「ぷらり」見てきました!とのぶさんを指名して予約すれば、何やら特典もあるようなので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
 
カミサンがパーマしてる間に、私はチビと葛西にある「地下鉄博物館」に行ってきました。電車の模型の前から離れずにずーーーっと走っている模型を見ていました。施設としては、子供と半日楽しめる感じですね。葛西臨海公園とセットで楽しむのもいいかもしれません。
16時頃に帰宅。いやー、楽しいお休み♪・・・と言いたいところですが、私、今日は18時19分よりお仕事であります。ん〜、明日の深夜までの残業というオプション付きであります。鹿島でワラサだ!ヒラマサだ!と爆っているのに、仕事なんてしている暇はないんだけどなー。