今日は東武動物公園

 本日一番の傑作「うし」
一年に何度か、会社から福利厚生の一環?で東武動物公園の無料入場券がもらえる。今日は家族で久々の動物園♪お弁当の中身は・・・もちろんイナダ!
 すっかり秋です。銀杏がきれいでした。
釣行記やらはあとにするとして、たまにはジジ&ババ用にチビの写真を多めに掲載。
 
こやつは、馬だろうとロバだろうと怖いモノはあまりないらしい。唯一、ライオンだけは怖かったらしく、近寄ることをはばかった。少なくとも、怒った私は全然怖くないらしいので、最近はチビを怒ることが少々ばかばかしい。
 
何よりもここの池の鯉はすごかった。餌をやる人がいるもんならこんな感じ。昨日のワラサもそんな風に食ってくれたら良かったのにな。右は昨日の釣果のイナダ・・・この2枚の写真を並べると何故か食欲が減退して、イナダの調理が捗らない。
今晩はおかずを3品作ったが、イナダの○○、イナダの○○、イナダの○○とすべてイナダ料理でした。明日ももちろんイナダ。みりん干し8枚、味噌粕漬け4枚もただ今バットで睡眠中♪しばらくイナダが続く。救いは、今回のイナダがイワシを追っていたようで(胃袋からはカタクチイワシ)、脂がのってて旨かったのです。不味いイナダは少々調理が厳しいですからね。