なんだか急に忙しい・・・

今月は仕事の残業が少ない。というより、全くない。先月は30時間もやったのに、今月は異常時の3時間だけ。来月はかなり厳しい家計になるのだろう。トホホ
なんだか昨日の晩から忙しい。ぷらりのご注文対応、ぷらりの新作のHP制作、オリジナルTシャツのデザイン依頼が2件、ぷらりの12月新作の制作・・・なのに余裕をこいて、今朝はチビと公園に遊びに行ってしまった♪おまけに、漬けておいたみりん干しを干したりもしてしまった。んー・・・ま、今日は夕方から仕事なので午後頑張るのです。頑張るといっても、好きなお絵かきですから〜♪ルンルンワークです
 今回はネットで8枚制作。4枚はお嫁に行きます♪
先日のサバのみりん干しは一昼夜くらい漬けて干したが、もう少し漬けた方が美味しそうだったので、今回は1日半漬け込んでみた。意外かもしれないがイナダのみりん干し。山陰の方の漁師さんは作るらしいです。最後にごまを振るのがなんだか楽しい♪
見た目はサバの方が確かに美味しそうだが、今回のイナダは結構脂が乗っていたので期待です。内木ちゃんが狙っている極上のサバが少々恋しくなってきた今日この頃・・・と打っていたら船長からメールがきた。11月23日(水)祭日は内木で上乗りさんです。まだ先ですが、お暇な方は遊びに来て下さい。