明日はイカエギング

明日は、お馴染み内木さんにエギングに行きます。私にとって、イカのエギングはもっぱらオカッパリで行うものでしたが、今回の新倉会はイカ様ツアーとなります。ついでに水曜日の仕立て船のお手伝い&HPの載せ替え作業もセットで行ってまいります。
ここのところスミイカの状況が下降気味とは船長!アオリイカをメインにスミイカを狙っていこうということに一応予定ではなっていますが…果たしてどうなることやら。ここのところ3.5〜4寸の大きめのエギ&長ハリスで好釣果との情報です。ニチスポさん、対馬さん、上田さんといった名人?迷人?揃い(?)???なので、釣果はどうあれ大荒れの船上になること間違いなし(爆)そして、自動膨張式のライフジャケットを膨らませたら天下一品の男「梅さん」&我が職場の新倉水産のメンバー(給料日前なので少々メンツが少ないです)も登場します。いや〜、釣行記の写真のアップがこりゃ楽しみじゃぞ(笑)出来れば釣果云々よりも、絵的に面白い写真を撮りたいのです♪こうご期待
対馬爺は仕事でお休みとのこと♪のびのび釣りが出来るぞ〜♪