一応スミイカに行ってきました 船橋・内木

  
なぜかキス釣りに…こちらの女性!余裕のキス32匹、良型ホウボウ1匹、エギにマゴチと参りました!
今日&昨日は、私、お馴染みの内木丸に行ってきました。
 イイダコなら乗ったんだけど・・・
さて、簡単にご報告しますと撃沈しました。それ以外に今回は申し上げようがございません。船長も頑張ってくれたんですが…残念でした。今日は仕立て船で後半シロギスを狙ったのですが、こちらは入れ食いでして、ショートタイムで40程ゲットしました。ピンギスは意外と少なくて、20センチオーバーの良型も多く楽しめました。誘いが合えば1投1匹といった感じです。
 ん〜、粘り勝ちですね
キスのポイントで山本さんがスミイカを2杯ゲッツでした。お見事です。私は、みなさんのお土産のキスをせっせと釣っておりました。途中、久々にバゲ船長のボートが接近してきてご挨拶。船の排気音で会話も間々なりませんでしたが、久々バゲ船長元気そうで何よりでした。
 ニチスポさん!よ、アオリ名人♪
昨日はニチスポさんがアオリゲットしてました。オイラはじめ・・・○ボ(泣)シャコ餌でしゃくっている船は結構捕れているようですね。残念ですが、仕方無しです。今日は釣行記として書くことは何もありませんね(泣)
え〜い、悪夢は忘れて今後の釣行を企てるのだ!12月は本日急遽「そうちゃん」との釣行も決定しました。釣りもの未定です。こちらは「つりぷらり」オフ会として募集します。一緒に行ける人は行きたいですね!釣りもの決まり次第告知します。
それから2月の第2週の土曜日(未定)「アトリエぷらり主催 第1回メバル釣り大会」を開催致します。1匹の全長を競う大会となります。こちらも詳細決まり次第告知します。私の最も得意とする釣りですので、解禁から少したった2月の厳しい時期に第1回を開催していきたいと思います。名人戦方式で、メバルカサゴについては大会を重ねていく予定です。第1回は船橋内木、第2回は羽田かみやを予定しています。時期に合わせ、メバルorカサゴを対象として行っていきます。湾内のいくつかの船宿にご協力頂いて開催していく予定です。名人位争奪戦を繰り広げていこうと思っていますので、釣りだけでなく企画自体も楽しみにしていて下さい。