彩湖公園

 
ここのところ続いてきた「小春日和」も今日(29日)までという天気予報でした。朝起きると、「結構暖かいじゃないか」とも思ったが、これから前線を伴った低気圧が東に抜けていくので、北よりの風が強まり寒くなってくるはず。そんな自分なりの予報を立てていたがビンゴでした。昼ぐらいからぐっと寒くなりました。
さて、彩湖公園に行ってきました。車で10分ほどのさいたま市の荒川河川敷の公園です。土手でソリ遊びをしたり、いつもの遊具でおもいっきり遊んできました。チビは朝飯をあまり食べなかったせいか、早々に腹が減ってしまったようで、思ったほど長くはいませんでしたが、いつもよりも一気に体力を使って遊んでいた模様。一緒になって走り回っていた私もちょっと疲れました^^;
チビも2歳6ヶ月になりました。私のHPをブログになる前からずーっと見てくれていた人は「あれ、随分でかくなったな〜」と思ってくれるに違いないですが、かなりのジャイアンです♪もう少しお友達に優しくなって&父ちゃんにも優しくなってくれたらいいなと思う今日この頃です。
毎朝、起きると階段の上でこう叫びます。「チョーチョー、お迎えきて〜!」チョーチョー=父ちゃんのことですが、いつになったらちゃんと呼んでくれるんでしょうか。まあ、あと10年も経てば…「オヤジ!金!」って感じかな(泣)