内心・・・ホッ


今朝起きたときの保安庁のホームページ!…中止にしてよかったと内心ホッとしています。本牧で15メートル…移動もままならないですなこりゃ!しかし、我が家のある埼玉は早朝は猛烈な突風でした。
仕立て船の幹事というのは、この天気が一番気になります。天気がいいだけで、釣果が悪いときもありますが、やっぱり天気のいい日に竿を出したいものです。
タチウオはしばらくお預けです。私は、細めのタチウオがたくさん釣れていても、あんまり興味がなく、数は捕れなくてもいいのでメーターオーバーの良型が捕れる「観音崎でのタチウオ」が好きです。かくゆう内木船長も昨日電話で話したのですが「タチウオ行きたいんだよね!」と限定出船を臭わせてくれました♪(待ってる人も多いはず)また、先日釣況を教えてくれたかみやの都築船長も今の観音崎のタチウオの型の良さには太鼓判を押してくれました。blog de ぷらりを見てタチウオを釣りに行こうと意気込む皆さん!数は釣れませんが型はいいですので(もちろん、すんごいでかいのはたまにですよ!)1本を捕るまでのプロセスといい天気(爆)を楽しんできてください。
今日行けなかったストレスを…タチウオの画を描いて鬱憤を晴らすことにしました。