チビ!元気♪

ブログというのは、ある意味便利なモノで、不特定多数の人に情報を発することもできれば、公開しても良ければ特定の人に情報を発することも出来ます。
私の場合、前者は釣り人、後者は家族。チビの成長をHPで約1年半、ブログで約1年ちょっと記録してきましたが、日記と共に自分の子供の成長が残せたことは良かったと思っています。
 タコに呆然のチビちゃん
最近、うちのチビちゃんもすっかりお兄さんになりまして、外食やお出かけもスイスイ♪です。以前は、車に30分以上乗るのも大変だったのですがねぇ。2歳7ヶ月になりました。先日のミズダコは結構嬉しかったようですが、狙っても2度と釣れないサイズなのでその辺をわかってくれているのかどうか…
 難波田城公園で母ちゃんと羽子板
昨日は仕事前に3人で難波田公園に行ってきました。小学生の遠足と重なってしまいましたが、マイペースのチビちゃんは全然お構いなし!近所のパン屋でもらったパンの耳を低水温で食欲もない鯉に一生懸命撒きまくっていました(笑)仕事も控えめにしておくと、チビと遊ぶ時間も沢山作れます。お金も大事ですが、時間も大事ですし、なるべく「稼ぐ」より「遊ぶ」我が家であります。
 チョッキンコデビュー
先日はお友達ののぶさんの美容院に行き、初チョッキンコです。のぶさんが行徳の「loop」さんから原木中山の「OK CLUB MIX」さんに移ったので、今回は初めて原木のお店に伺いました。面白いことに、美容院と床屋さんが一緒になっていて、半分は床屋さん、半分は美容院です。チビ、大暴れで店員さんも真っ青!!いやいや、次はお留守番していてもらうようですわ。2月21日に内木でメバルにご一緒する約束をしてきちゃいました。今回ものぶさん、ぷらりのDANGER鬼Tシャツを着ていて下さり、ホント、嬉しい限りです。美容師さんは冬でもTシャツなんですね〜。話しは戻りますが、まとめてあった髪の毛を店中にまき散らし、チビをカットしてくれたお姉さんもホトホトまいっておりました。ごめんなさ〜いm(_ _)mま、男の子だからそんなんでいいかなと育てております。
最近は釣りネタばかりでジジ&ババもつまらなかろうと、今日はチビにスポットライトをあててみました。