ようやく解禁です

2月1日 湾奥メバルカサゴ★いよいよ解禁!!
今シーズンは釣りものが少ないせいか、メバルで出船する船宿が非常に多いようです。私はもともと週末に内木さんで上乗りをさせて頂いていたので内木丸を贔屓にしていますが、この釣りにはとても精通した船長ですので、初心者の方からベテランの方までオススメの船宿です。私のように埼玉の人などは船橋は行きやすいですね。他にも、最近お世話になっている羽田のかみやさんは、江戸っ子淳ちゃん船長から気さくな土田キャプテンでメバカサ出船とのこと。うちの兄上がちょこちょこ通う川崎の中山丸さんは、角刈り船長や弟の和哉船長が大抵メバル船で面倒見てくれますね。こちらの船宿もアットホームでオススメですよ。
メバカサトーナメントを実施していれば明日からスタートの予定でしたが、私情により中止にしてしまい、楽しみにして下さっていた方々には大変ご迷惑をおかけしました。
今日も釣り友達の千野さんと鬼退治に行く予定でしたが、「ぷらり」のお仕事が入ってしまったので、中止です。千野さん、また行きましょう〜m(_ _)m
さて、明日2月1日の解禁日は予定もないので「船橋内木(ないき)」でメバカサのリサーチに行ってまいります!2月2日も「羽田かみや」にてぷらり製「かみや」オリジナルTシャツの納品をかねて釣行するので結果報告は少々遅くなるかもしれませんが、メバカサファンの方々、お楽しみに☆2日続けての釣行は久々(ホントならなんと3日続けての予定でしたが…汗)ですが、明日は予報も悪いですね。2月3日には釣行記をUPしたいと思います。今日は、午前中に用事を済ませて、夕方から船橋の内木船長宅にお泊まりで遊びに行ってきます〜♪まあ、ちょいとした作業をしに行くのですが、なかなか難儀な作業です(笑)きっと、何をしてくるかは近日わかるはずです。
2月2日はお馴染みボーズ逃れさんがメバカサ釣行しますので、「つりぷらり」http://www.h6.dion.ne.jp/~ikasukam/index.htmからチェックしてみて下さい。