至福のとき

 どうです、顔は見えないけど何だか幸せそうでしょ?
別に釣りでなくてもいいんです。海が好きなんです。サーフィンもやりたいと思いましたし、ダイビングは学生時代にずっとやっていました。
小さい頃から海へのあこがれが強かったんですね。海に行く機会がなかったので余計そうなのかもしれません。高校3年生の時に、友人達と葉山に泊で行ったんですが、そのときくらいから海に足を向けることがだんだんと増えてきました。魚好きで、海好きで、食べるのが好きとくれば、やっぱり行き着くのは釣りなんでしょうね。
楽しみたければ海に行きますし、仕事でつまらないことがあればやっぱり海に行きます。いい思いもできるし、嫌なことも忘れられる、そんなオアシスです。
船に揺られて釣りをするのが今の私の海スタイル。これを至福と言わずして、何を至福といいましょうか…明日から家族で海散歩に行ってまいります。
いつも釣りをしているときに釣り仲間の千野さんが私の写真を撮ってくれるんです。生き生きとした自分の姿を目にできる千野さんのアングルにちょっと嬉しくなる自分がいます。自分の楽しい時の「いい感じ」を撮ってくれるので、とってもありがたいです。