大洗アクアワールド


私の水族館好きは、自他共に認める魚バカであります。もちろん平日にしか行ったことがないので、どこも空いているのが水族館のいいところ。まあ、都心の品川とかは割と混んでますけどね。
 ヒトデとたわむれる私
さて、このアクアワールド!点数としては70点くらい。魚種も豊富で、他の水族館では見られないようなものも多く個人的には楽しめます。子供用の遊具もあり、これがたこや魚をモチーフにしたなかなか魅力的なモノ。チビも楽しそうに遊んでおりました。
 平日の淡水魚コーナーはこんな感じでのんびりできます
一つのアミューズメント施設のようになっているのが最近の水族館の雰囲気でしょうか。昔、上野動物園にあった水族館の話しを梅さんとしていて、昔の暗い雰囲気の水族館が懐かしくもありました。