水族館大好き

 欲しかった・・・
先々週の大洗に続き、先日も家族で水族館に行って来ました。今度は葛西臨海水族館です。1年半ぶりにいってきました。
相変わらず圧巻のマグロ水槽。チビには少々怖かったようですが、私はその口にルアーをくわえさせる夢を見ておりました。スミイカアオリイカの遊泳、アカハタやムツなどの根魚、どれもワクワクする様なお魚たちに、いつきても楽しい水族館を満喫してきました。今回は、なんと私のリクエストではなく「水族館に行きたい!」というチビの要望で水族館行きとなりました。親として、この上なく嬉しいご注文でした。
 ん〜、私も以前はこんな小細工を作ってたりしました
葛西臨海水族館のお土産コーナーは、ある意味特殊といいますか、魚好きを引きつける様な小物を数多く取りそろえていました。その辺は、観光地の土産物屋の様相を構えていた大洗のアクアワールドと違いますね。ヒラメのぬいぐるみを抱いて寝たいと思うのは私だけでしょうか?(笑)粘土細工の瓶詰めは、部屋のインテリアに7個くらい欲しかったです。こういうのを作るのは朝飯前なので、カンパチ・ヒラマサ・稚鰤とかの青物シリーズやアカハタ・カサゴ・鬼とかの根物シリーズとか作って部屋に飾りたいと思います。そういう工作も大好きなので、まずは材料を買ってこなければです♪粘土細工なら自分も楽しいし、チビもカミサンも楽しんでくれます。一石二鳥です。
かみさん作!チビの家
チビちゃんのおうちが完成しました。カミサンもマメだな〜と感心です。「ぷらり」の商品が納品されてきたでっかい段ボールがチビのおうちに変身です。アンパンマンシリーズのイラスト付きワンルーム。父ちゃんを入れさせてくれません(泣)本人、かなり気に入っております。
ちなみに、福笑いのように目の位置とかがおかしいのは、カミサンの作ったパーツをチビが貼ったからでして・・・「貼ったのは私じゃないからね!」と念を押されました。
実は、先日Tシャツの新作(アオリイカのデザイン)を発注したのですが、今回は100cmのチビのTシャツも作ってみました。少々できあがってくるのが楽しみです。ヒヨリ〜ヌの分も作ってあげれば良かったと後悔!ミチさん、次に何か出すときに作ってあげるからね〜!我が子の着るTシャツも自分で作れるってのは、何だか幸せです♪(多分、婆さんがお揃いのを作ってくれって言ってくるんだろうな…)