今日この頃

 
実は先週の金曜日からチビちゃん風邪気味で40度近い熱でした。その日のうちに病院に行ったが、インフルエンザでもなく普通に風邪とのこと。たまに疲れるとこんな風邪をひくので困ったもんです。ようやく回復してきてあとは鼻水だけといったところです。今晩から婆さんのところに泊りに行く予定だったので…婆さんはショボン。。。
とうとう花粉症も始まってしまい、奥方も「ヘックショ〜イ」と定番のくしゃみを連発です。
さて、ここのところ釣りの方は調子が良くて、今年になってあぶれ無し!こういうのも個人的には珍しい…天変地異か?ジンクスというか願掛けというか、最近の釣行は↑のグリーンのタチウオTシャツを着用している。実を言うと、「ぷらり」で最も売れなかった商品である!私がグリーン好きなので(だからHPもグリーン基調)作ったのですが、半分も売れていません。でも、これ着ると釣れるから、まいっか♪って感じになってます(爆)気の毒に思う方がいましたら、何かのついでに買ってあげて下さい。いい色なんだけどなぁ〜
風邪気味のチビちゃんはすっかりわがままさんでして、仕方がないので電車を作ってやりました(↑写真)。最初は「きつい」だの何だのいいながらも、だんだんと気に入ってきてくれたようでえがったです。ま、こんなの段ボールでチョチョイとタダでできますし、お安い御用です。
明日は会社をさぼりまして、少々S夫S妻とフグ釣りに行ってまいります。初めてのフグ釣りですが、いやはやどうなることやら…
金魚ちゃん!数日前にコメントしてもちゃ〜んとたまにチェックしているからバレるんですよ。ま、親の心子知らず&旦那の心妻知らずですね(爆)子供ってのは、やっぱりお母さんが乳番…じゃないや一番なんですよ!仕方無しです、トホホ