勉強してきます

今日は、私の友人ボンジュール千野さんとお出かけしてきます。千野ッティは、フランス料理の料理人なんですが、話しをしていると釣りにしろ料理にしろいつもワクワクさせられます。ネットが普及して、直接あわないでいろんな方とコミュニケーションがとれる時代ですが、人間の持ち味なんて直接ふれあわないとわからないものだということをこの人と話していると痛感させられます。熱いしゃべり、大きなリアクション、知れば知るほど個性的な千野ッティは、人としての僕のスタイルに多大な影響を与えた人物です。釣りの楽しさはこんな人との出会いにもあるのかもしれません。私はこれまで沢山の友人をつり船で見つけましたが、どれもすてきな出会いでしたね。
さて、千野ッティを持ち上げるのはこのへんにして、今日は本当はオニカサゴ修行に千野ッティと行く予定だったのですが、急遽料理の勉強に行くことになりました。一日まわりにまわってきます。食材の勉強から、道具の勉強、テーブルマナーも練習してきます。いつもは「ぷらり」のTシャツやトレーナーばかりの私も、今日ばかりはブレザー羽織って出かけてきます。幕張→浅草→青山と今日はへとへとな一日になるでしょう。