相変わらず元気そう…

 ←内木丸より拝借:http://d.hatena.ne.jp/naiki/
昔はよく私のHPにも遊びに来てくれたが、最近はつれないおじさんで、コメントもしてくれない。私にはつれないが、魚は釣れたようで、なんだかいいメバルを持っているのが少々気にさわる(笑)tyusonkinさんがいるということは、写真に写っていないがあの爺とあの爺もいるはずである。この日(土)、そうちゃんや家元さん(あら、後ろにいるのねん)もいっていたようで、皆さんカサゴをバクバクだったみたい。台風並みの低気圧の狭間のいい凪で皆さん楽しめたようです。いいなあ、メバカサも。今日も会社の仮泊所で寝ていると「風強くなったら教えてね♪」のメール。大抵、埼玉で強風が吹き出すと2〜3時間後には、沖にもその風が届くらしい。今日、うちのななめ前の家のTVアンテナが飛んだが、埼玉は凄い突風でした。船長というのも大変な仕事である。帰宅後、強風が気になりまた桟橋に行ったらしい。いやはやご苦労様です。
本人の名誉のために付け加えておくが、この関西弁のおじさん!悔しいが釣りが上手い。江戸っ子調の例のおじさんより紳士なので、近づいても大丈夫です。
メバルといえば、私の友達のさのっち(宮城在住)が、1束近い釣果で春のメバル釣りを満喫してきたらしい。恐るべし三陸方面。さのっち(bochiko)のブログはこちら→http://d.hatena.ne.jp/bochiko/