hfc 春の祭典@金沢八景「びあら」

 「ステーキしゃぶしゃぶ びあら」
今日は、hfcこと葉山釣具センターの春の祭典に急遽参加してきました。仕事と仕事の狭間の時間なので一度はお断りしていたのですが、なんだか楽しそうな雰囲気に一人二人と人が集まっているのを見て、半月以上釣りに行っていない体が動きました。 
 
総長こと佐藤さんがこのお店の支配人です。当日は受付までされて、本当にご苦労様でした。気になるのはこの「黒船軍団」のステッカー!総長さんら、数名で作る端物軍団のようです。
 
こちらは「アオリシート」です。飲む前からアオリトークで熱く熱〜く盛り上がっていました。話しを聞いていると私もなんだかやってみたくなりました…ので、近日「名島アオリ」にチャレンジしようかと目論んでおります。ひげ侍さん、よろしくお願いしますね。そうそう、MANさんやひげ侍さんといった「名前は知っているんだけど、会ったことがない」釣り師にもお会いできて感激でした。今後ともよろしくお願いします。

こちらは「カワハギシート」です。カワハギの人たちは、やっぱり酒を交わしながらも「弛ませたり」「叩いたり」するのかと思いましたが、やはりそのような行動は見受けられませんでした(笑)残念…・・・あ、「ハモノシート」と「遠征シート」、「hfcシート」の写真がありませんでしたm(_ _)m
 
私のブログでは初登場ですかね?こちらがkeeさんことhfcのオーナーです。葉山のボートフィッシングはこの人に頼っていけば間違いないと思いますよ♪そしてビンゴで大盛り上がりです。商品も続々登場し、私は「葉山産わかめ」が欲しかったのですが、ゲッチュならず。でも、旭屋牛肉店のコロッケをビンゴゲット!!デヘヘ、参加してしっかりビンゴしてみるモンです。が、持って帰るにはちょいと遠いので、近場に住んでいるKENさんファミリーにもらって頂きました。く〜、俺のコロッケ〜〜〜、サバラじゃ。

そして楽しい時間もあっという間でした。お店の前で記念撮影をして閉幕です。
keeさんはじめ参加された皆さん、本当にありがとうございました。やっぱり、釣り人の飲み会は最高に楽しいっす★お肉も美味しかったし、お魚も美味しかったし、特にすき焼きは最高だったし、今日は◎な一日でした。そして、沢山の人とまた知り合えたことを嬉しく思います。気軽に「かまちゃん」と呼んで下さい。hfcでは新参者ですが、これからもよろしくお願いします。