お花見盛況

どこからこれだけの人がやってくるのか?私の地元柳瀬川の河原には花見客がドッと押し寄せた。たくさんの青いビニールシートがそこかしこに広がり、見頃の桜を楽しむ人たちが山ほど見渡せる。今日はその河原を何度も何度も仕事で通ったが、ところによっては夜遅くまで盛り上がっていたようだ。私も花粉症持ちでなければ、のんびり花見で一杯といきたいところである。
この一ヶ月、大して忙しいわけでもないのに全然釣りに行けなかった。家族が風邪をひいたり、自分も体調を崩したり、休みに用事が入ったりと…体に釣りに行けてない禁断症状を感じるので、今週は火曜日の休みに癒してきたいと思っている。頼む、晴天であれ!
今回発売のつり情報の107ページに私の釣行記が出ている。つり情報の編集部の新人ウッチーから「書いてみませんか?」とメールをいただき…では、とペンをとるじゃなくて、キーボードを叩いた次第である。書くのは嫌いではないが、ちょっと恥ずかしい気もする。まあ、自分の記録が残せるってことではいいかもしれない。ともかく、よかったら読んで下さい(*^_^*)