マズメカサゴ参加者へ!vol.2

さて、沢山のレスをいただき、ありがとうございます。参加者各位、下記を参照願います。
あさしさんへは、後ほどメールにて駐車場等詳細をお知らせします。
まず、気になる「台風1号」★「え、なんで?台風?今時に?北上?え?ホント?マジ?」…ハイ、これが私の素直な気持ちです。温帯低気圧に衣替えして日本海を北上した場合、吹き込む南西風が懸念されます。雨が降ったり、曇りだったりとかは、根物狙いではある意味好条件ですので、何ら問題ないのですが…風だけは困りますねぇ。とにかく、なんとか出船できることを祈りますが、最悪は中止になりますので、覚悟はしておいて下さい。
次に、イワシの件ですが、イワシを確保したい人は桟橋で釣って下さい。船長のご厚意で、コマセは前日に溶かしておいてくれるそうです。これを使って下さい。サビキも船にあるモノをこちらは有料ですがおわけできます。コマセカゴを使いたい人はお貸しできますので、わざわざ買ってこなくていいですよ。なお、予定では私は10時には桟橋に行っていようと思っていますので、このへんを目安にサビキをやりたい人は集合して下さい。私も知らなかったのですが、現在はサッポロビールの桟橋は立ち入り禁止だそうです。思えば、東京湾の以前のオカッパリポイントのほとんどは立ち入り禁止なんですよね。テロ対策らしいですが…つまらん
次に「IKEA」の件ですが、こちらはザウス跡地にできて、マスコミにも取り上げられて大人気の家具店となっております。皆さん懸念しているように、ららぽ〜となどの渋滞と重なり、状況によってはとんでもないことになるようですので、各自対策を練って下さい。湾岸で来る方は、私のように早く来てしまうか、習志野インターまで行ってしまって、湾岸線の南側の海岸沿いを食品コンビナート方面にもどってくるのがいいかと思います。京葉道路で来る方は、情報ないのでわからないですが、花輪インターから湾岸方面に抜けようとするのは遠慮した方がいいかと思います。とにかく千鳥町→船橋を出船前2時間以内に強行するのはやめた方がいいと思います。なお、これはこんな13時に出船するというスタイルをとっていることで考えなければいけないことでして、通常の7時出船の時とかは全く気にする必要はありません。とんだ誤算でした、ハイ
次に悪天候の場合の連絡ですが、中止の場合はその旨のレスをここに入れます!アナログメンバーへは、私が直接連絡を入れます。前日の19時に天気予報を見て、その他情報で船長と連絡をとり相談して決定します。状況によっては、「とりあえず集合しましょう!」とかになります。集合して中止になってもこればっかりは仕方ないので、ご承知おきの上集合して下さい。台風がとっとと行ってしまうことを祈ります。まっとれ〜、俺のカサゴぉぉぉぉ♪