夏★目の前だ!!!

先日の利島釣行のレポートが今号のつり情報に掲載されました。暇な方はご覧下さい♪本名で出ているので、だれかわからなかったりして…(汗)すんごく風が吹いていたときに撮った写真でして、なんだかだらしない写真です。自分の写真が載ってしまったので、一緒に根物釣りを楽しんだ面々の写真をもう一度こちらで…
 
来週あたりになにやら利島にリピートしようという方々もいるようで、釣果報告を待って、翌日あたりに「あくね」にいければと目論んでおります。時間作れればいいんだけどな。とくさん、頑張って〜〜!
ここのところ、ブログの更新も間々ならずm(_ _)mん〜、時間よ止まれ!!一日に何回も覗いてくれている人もいるようなので申し訳ないです。
最近、大貫沖でキャストのタチウオの釣果がでてきました。私としてはこれを見逃すわけにはいきません!深川吉野屋で128センチなんてのも釣れてしまいました。秘策を考えている最中でございます。その間にも神出鬼没な彼らはいなくなってしまうかもしれませんが、その時は仕方無しです。
11日にアオリプチオフ会に参加するのですが、なんだか結構な人数がいるようです。私はおかっぱりからはかなり経験があるのですが、ボートは初めて♪楽しみなんです。先日、カサゴ釣りをしてきて、フィールドの雰囲気は確認してきました。イメージ通りに仕上がればいいんですが、入門編ですから努力目標は、い、い、1杯?ん〜、hfcのkeeさんにあんぐりとバカにされそうです(笑)
手こぎボートの漕ぎ方も、すっかりヘタッピになってました。子どもが生まれる数年前以来でして、潮や風は読めましたが、ちょいとorz
さて、内木丸情報なんですが、去年あたりから私が持ち込んでいる、ゴリ&ダボがなかなか活躍してくれるようで、おまけに生き餌の特餌ということもあって釣り人の心を滅法くすぐるみたいです。タダで手に入るそんな魅力的なものに船長も目をつけたようで、なんだか船長自身が雑魚取りに夢中になっている模様です。どんな雑魚がどのようにして扱われているかは、私もまだ出向いていないのでわかりませんが、特餌が常備されているのは間違いない模様。あんな餌でメバカサ楽しむのもいいかと思います。これからの時期は釣れる水深も浅くなってきますので面白いと思いますよ。ちなみに、マズメカサゴの企画をしなければならないのですが、私自身が今月は週末に時間を作れないので、どなたか企画してリクエスト乗合してきてみてはいかがでしょうか?