の〜んびりとは

 nakamoto-beach
今回の旅は、遊ぶということも大事だったけど、のんびりするということも楽しみのひとつだった。のんびりしようと思わなくとも、時間が経つにつれて、のんびりしている自分がそこにいた。どこにいってものんびり♪こっちものんびり、あっちものんびり。そんなところです。八重山って。
ちょっと急いで自転車をこいでいると、ふと我に返って「なんでそんなに急いでこがにゃあかんのかい!」と自分を戒める私がおりました。
海岸で貝殻や珊瑚のかけらを拾って、「これで何作ろうかなぁ」と考える。そのひとときがまた幸せ♪
行程3日目のこと。日帰りで黒島へ。竹富島から石垣に戻り、石垣から航程25分で黒島に到着。目的地の仲本海岸でシュノーケリングを楽しんだ我々は満足してかき氷を買い求めようと…そこには…「いないときはセルフサービス」の文字。かき氷作りも、お釣りの出し入れもみんな自分で。。。まさにのんびりの極めかと。
 TENTEN at kohamasou
のんびりといえば、毎日こいつものんびりしていた。小浜荘のアイドル「てんてん」である。私の部屋の前で今日も日陰三昧。ちょっと人見知りなてんてん。チビに追いかけられ、「いつ家に帰ってくれるの?」とちょっと迷惑そうでした。