竹富島・小浜荘

 kohamasou
このの〜んびりした民宿が小浜荘です。1泊5250円(2食付き)です。チビは無料なのですが、寝相が非常に悪いので布団を用意してもらいました。布団を用意してもらうと大人の素泊まり料金になりますが、彼の寝相の悪さで寝苦しいことを考えれば安いモノです。ちなみに、私は必要ないのですが、エアコンのない部屋もありますので、エアコンが無いと嫌な人は予約の際に確認するといいかもしれません。一人旅の場合相部屋もありますね。
 kohamasou
奥にいるのが小浜荘のご主人のおね〜さんと跡継ぎの姪っ子さんの娘さん。手前にいるのがチビとチビがこよなく愛したキ〜チャンです。他にもチビの面倒を見てくれたおねーちゃんやおに〜ちゃんがいっぱいいました。本当にありがとうございます。
彼らのいる縁側が小浜荘の憩いの場。宿泊客がゆんたくしているのがまさにココ。ここで昼寝をする人もいれば手紙を書く人もいる。ほんわかした雰囲気が自分の家でくつろいでいるようなそんな気分にさせてくれます。チビの滞在中はオチオチのんびりできなかった人も多いはず!ごめんなさい…
 ishigaki-island
台風4号の接近で離島船が泊まってしまうと困るので最終日は石垣島に泊まりました。マンゴーにパイナップル、このドラゴンフルーツと沢山のトロピカルフルーツが並んでおりました。カットフルーツを買って食べたけど、オイチかったです♪