今日は野良仕事

 一輪車でご機嫌 
あと農業と畜産だけできれば、きっと我が家は自給自足です(笑)近所のおばちゃんから「ジャガイモ収穫」のお声がかかり、晴れ間ののぞいた本日午後行ってまいりました。午前中に仕事が終わったので、ダッシュで帰宅です。昼飯を摂る時間ももったいないので、三人で久々のマックテイクアウト。家から自転車で5分ほど。。。チャリンチャリン、畑に到着です。
 
でるわでるわ!!すんごいジャガイモですぅ。実はこのおばちゃん、近所でお総菜屋さんを営んでおり、いつも美味しいお総菜をご馳走になっています。お店で使う野菜をご主人の通称「おじちゃん」が作っているのであります。茄子にキュウリ、トマト、トウガン、ニラ、ネギ…何でもありました。
 ちょっと一服♪フ〜
掘って掘って掘りまくって、チビも楽しそうだが我々夫婦も楽しませて頂きました。お裾分けにもらったジャガイモで何をつくろっかなぁっと
おじちゃん&おばちゃん、ホント、ありがとです
さて、チビちゃん!畑も楽しかったが、一輪車に乗るのが気に入った模様。またやらしてもらおうっと♪