ご冥福をお祈りします

 この冬の釣行にて
私の仕事の大先輩で、釣り仲間でもある大橋氏が15日不慮の事故でお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。このブログをご覧になっている方の中にも、もしや大橋さんと竿を並べた方がいるかと思います。
大の釣り好きで、元々はオカッパリの釣行ばかりでしたが、職場の沖釣り仲間と意気投合して最近はちょくちょく船でも釣りをするようになってました。いつも明るいおっさんで、酒を1滴も呑まないにもかかわらず、職場の宴会では一番盛り上がっていたのを思い出します。釣りも決して上手な方ではなかったですが、その時その時の釣行を大いに楽しんでいる姿がとても印象的でした。釣行の行き帰りの和やかな雰囲気が今も思い出されます。
非常に悔やまれる死ではありますが、あの世ででっかい鯛でもマグロでも沢山釣って下さいね。これまで本当にありがとうございました。安らかにお眠り下さい。