チビ!SL初体験の巻

 C58蒸気機関車
先日、普段は出勤の週末に仕事を一日だけ休んで、秩父鉄道パレオエクスプレスにチビと乗ってきました。埼玉県の寄居から乗車し、終点の三峰口まで往復しちゃいました。

沿線の人たちがみんな手を振ってくれます。まるで選挙の有権者になった気分です♪
「自由奔放党のぷらりぷらぷら〜。ぷら〜りぷらぷら、でございます」「ありがとうございます。ありがとうございます。。ご声援、ありがとうございます」って感じ

今回は親子二人旅です。母ちゃんの作ってくれたお弁当を車内で満喫。チビもご機嫌でモグモグ♪汽車の中で弁当を食うのが彼のステータスらすぃ。

上りカーブがSL乗車の醍醐味です。シュシュシュシュ…頑張れ〜!って思わず応援したくなります。時速25キロってところか、、、警戒運転。ポッポー

終点の三峰口ではこんな写真も撮れます。転車台があって、SLが回転します。これがチビの一番の楽しみだったのです。大人が見てても、「お〜」って感じです。
車内では自前のおもちゃのSLと特別出血大サービスで買ってあげたSL&笛で大盛り上がり。帰りの東上線の車内は爆睡でした。
釣りも楽しいんだけど、最近は大きくなって会話も成り立つようになってきたチビとのお出かけも随分楽しいものです。釣行回数は減ってるけど、仕方ないかなぁと思う今日この頃です。近いうち、葉山のhfcでボートデビューと目論んでおります。