今日は秋が瀬

 トランクがお気に入り
雨なんですけどね〜。。。そう、やっぱり雨だったんですが、車でちっとの秋が瀬にいってきました。まあ、小魚やらザリガニやらなんやら、また捕れるだろうと遊んで参りました。
いい降りっぷりですが、カッパを着込んでいざ出陣です。最近、野遊びで目が肥えてきた奥方がクルマバッタを2匹も発見!雨降り&寒さで動きの鈍った奴らは簡単にゲットできます♪水辺は、子ザリガニ三昧も、チビがドジョウをゲットしておりました。収穫はザリガニ(マッカチン〜幼生まで)2,3百匹。どじょ〜2、殿様帰る4、フナ1でした。去年の秋より魚が少なくて残念でした。
 お決まりのお弁当タイム
今日も節約生活の基本であります楽しいお弁当で締めくくり、少々寒いので一応温泉がでているいわゆるスーパー銭湯の「はつかりの湯」でのんびりしてきました。近所の銭湯は改修中。早く再開しないかなぁ。